おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。

 

キラキラ 3刷となりましたー♡


   

「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

 

 

オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。

 

 


さまざまな診断とは違う視点


オシャレになるためのメソッド

著書やブログで発信しています。



お付き合いいただけたら嬉しいです♡





■オシャレ迷子さん→パーソナルスタイリング講座

■イメコンさん→スタイリストマスター認定講座

■整理収納アドバイザー→クローゼットマスター認定講座






お仕事させていただきました

クロワッサンが発売中ですー♡






印象チェンジ特集のクロワッサン♡



18ページから6ページに渡り

スタイリングさせていただきました。




ぜひご一読くださいね♡








今日はパーソナルスタイリング講座28期の
最終回のオンライン講座でした。




アタマで理解するオンライン講座と

実践しながらスキルを体得する
2ヶ月間のアドバイス。




日々、オシャレに向き合いながら
ここまで頑張ってこられましたー。




 

この講座では

最初に、ひとりひとりコンサルをするのですが



お持ちのアイテムすべてを拝見し
要不要アイテムをお伝えしています。






なりたいイメージを加味しつつ
オシャレになった将来の姿も想像しつつ

いずれ着こなせそうなアイテムは
当然ながらキープ。






ですが…




イメージとかけ離れたアイテムや
体型にあわないアイテムは

手放すご提案を。







これまでに
9割ほど手放した生徒さんもいたりして…。






着る服なくない?

って思うかもですが…






まだ買ったばかりだからとか

高かったからとか


そんな理由で
クローゼットに残しておくことこそ



オシャレに踏み出せない原因。






オシャレになるためには

クローゼットをリセットすることが
一番の近道だと思ってます。






使える服のみ残し
必要な服を買い足すことで

クローゼットをリセットするのです。






150着を手放して30着になったのに
めちゃオシャレになった講座生。





出会って間もない私の言うことを信じて
行動してくれたことが


嬉しい♡






服の数は
多けりゃいいってわけではないのです。





ひとつのアイテムで
どれだけバリエーションを広げられるか

気回せるかが大事です。





ミニマリストを目指す方こそ
厳選した服選びをしたいものですね。



今日もありがとうございました♡





Tシャツ著書累計8万部。ありがとうございます。

■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました


 

■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました


 

 

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ