おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。

 

キラキラ 3刷となりましたー♡


   

「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

 

 

オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。

 

 


さまざまな診断とは違う視点


オシャレになるためのメソッド

著書やブログで発信しています。



お付き合いいただけたら嬉しいです♡





■オシャレ迷子さん→パーソナルスタイリング講座

■イメコンさん→スタイリストマスター認定講座

■整理収納アドバイザー→クローゼットマスター認定講座






お仕事させていただきました

クロワッサンが発売中ですー♡






印象チェンジ特集のクロワッサン♡



18ページから6ページに渡り

スタイリングさせていただきました。




ぜひご一読くださいね♡







パーソナルスタイリング講座で
毎日アドバイスを継続していると



講座生たちの心境にも変化が…♡


 



当然ですが…




ワードローブの色数をしぼると


ほんとうに迷わなくなります。







でも…


めちゃ個性が光って素敵♡









さて…


私ごとですが

今日は親友の誕生日。



文化服装学院に入学して以来の
長い付き合いです。






倉敷出身の彼女は

すっごくオシャレで
ストリートカルチャーにも詳しくて



同い年なのに、お姉さんのような
憧れの存在でした。







彼女に出会ったことが

オシャレに対する私の方向性を
決定付けたと言っても

過言ではないくらい。







ちょっと大人びた彼女とは


ショッピングに行ったり
クラブに行ったり



学校では教わることのない
大切なことを教わった気がしています。






一緒にOliveを読みながら


このスタイリストのコーデが好きとか

オシャレについて語り合ったものでした。






自分らしさ
オシャレが後推ししてくれることも

そのころ気づかせてもらいました。





まさにOliveは、バイブルそのものでした。









卒業間近でお母様が亡くなられて

卒業と同時に
倉敷に戻ることになった彼女。







本当に辛い別れでした。


私、自立しなきゃいけないんだーーと。







それ以来

お互いの結婚式で会ったきり

連絡といえば、お誕生日のLINEくらい。






でも…


彼女の存在はずっと支えに♡







彼女に教えてもらったたくさんのこと

感謝しかありません。







お互い子育て卒業組



会いたいなあ♡



今日もありがとうございました♡





Tシャツ著書累計8万部。ありがとうございます。

■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました


 

■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました


 

 

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ