おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。

 

キラキラ 3刷となりましたー♡


   

「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

 

 

オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。

 

 


さまざまな診断とは違う視点


オシャレになるためのメソッド

著書やブログで発信しています。



お付き合いいただけたら嬉しいです♡





■オシャレ迷子さん→パーソナルスタイリング講座

■イメコンさん→スタイリストマスター認定講座

■整理収納アドバイザー→クローゼットマスター認定講座






お仕事させていただきました

クロワッサンが発売中ですー♡






印象チェンジ特集のクロワッサン♡



18ページから6ページに渡り

スタイリングさせていただきました。




ぜひご一読くださいね♡








朝、目を覚ましたら

隣で寝てるわんこと目が合って




しばらくじーーっと見つめあった後
お腹を見せてくるわんこ。






撫でてアピール
かわいすぎます♡








さて…


今日は、私のマストアイテム

メガネについて。






私は老眼がひどく
すっかりメガネの人なのですが…





オシャレ専用で
メガネをかけている方も多いと思います。






メガネがワンポイントになって


オシャレにおいても
いい仕事してくれますよね♡







老眼はショックですが…

メガネに出会ってよかったー♡




すべてセルフレームのメガネたち♡





服がシンプルな分

クセ強めなメガネが好きみたいです。






ただ…

フレームがしっくりきたとしても
顔にフィットするかは別問題。





テンプルやブリッジの形状によっては
顔に合わないことも多々あります。








じつは…



そんな私こそ

メガネがめちゃずり落ちる人。






メガネ屋さんで調整してもらったり

メガネパッドをつけてみたりもしましたが




まず、ずり落ちます。







で…


これは、メガネパッドを付けさえすれば
解決できる問題ではないとわかり





試行錯誤した結果



テンプル
後頭部にフィットさせるひと手間

大事だとわかりました。






カーブさせたい部分を
お湯につけて温めて


少しずつをかけて曲げてみたら…




めちゃフィット♡



ジャンプしても落ちてこないー。






冷まして形状記憶も忘れずに。
ここ大事です





メガネパッドも必要なくなりましたーーー♡
これ、一番嬉しかったーー







ただ…


テンプルがカーブした分

たたんだ状態がかなり立体的。笑




通常のメガネケースには

入らなくなる場合もあります。


これはあきらめるしかないです。







メガネがずり落ちて悩んでる方は

ぜひお試しを♡









テンプルの中にワイヤーみたいな
芯が入っているメガネなら

多少、圧をかけても大丈夫みたいですが





芯がないテンプルや
古めの劣化したフレームは

ポキッといっちゃうこともあるので

自己責任で♡




今日もありがとうございました♡





Tシャツ著書累計8万部。ありがとうございます。

■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました


 

■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました


 

 

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ