専門学校で学生さんと | 福岡発!ファッションスタイリストMOTOKO TAKAMURA

福岡発!ファッションスタイリストMOTOKO TAKAMURA

色使いと小物使いを得意とするファッションスタイリストMOTOKO TAKAMURAです。福岡市内で一般女性向けのパーソナルスタイリストとして活動中。お客様一人ひとりの頑張り過ぎない『私らしいオシャレ』探しのお手伝いをしています!お気軽にお問い合わせくださいませ。




福岡市の



大村美容専門学校にて



就職試験の



模擬面接官を



してきましたよ。








コロナ禍で、



どれくらい



他と違う動きができたか。



これが



アピールできたら



一番だな。と。






コロナ禍を



言い訳にしてはいけない。



条件はみんな一緒。





自己PRの前に、



自己分析をしてほしいな、



と思う。



自分と



たくさん向き合って、



行動して



その経験を



PRしてほしいと思う。





これからの進路を



今決めるのは



難しい。



夢が決まってない人の方が多いはず。



だけど、



今自分が



何にハマってて、



何に一生懸命で、



ってことは



研究できると思う。



その上で、



今の自分は



スタイリストという道を



選ぼうと思ってます。



っていう情熱を



伝えることもできると思う。



今はそれでいいと思う。



スタイリストになったら



こんなことできます!



とか、そんなの



こっちは期待してない。





学生に限らずだけど、



みんなもっと



自分にベクトルを



向けるべきだと思う。



人のことに目が行きがちな



大人も多い、多すぎる。





私がインスタを



3ヶ月以上



おやすみしていた理由は



それ。



アプリも削除して



生活から排除した。




あれらは



不必要な情報が多すぎる。



不必要な情報に



みんな踊らされてることに



全く気づいてない。



インスタを



おやすみして、



非常に快適だったし、



自己と向き合えた。



おやすみして、



自分なりのSNSとの



付き合い方がわかった。





若者も



SNSはマストの時代になってるけど、



自己否定とか



比較競争に使わず、



自分が必要な



情報のみを得るツールとして



うまく活用してほしいと思う。






就職面接頑張ってー!!





MOTOKOTAKAMURA

公式LINE