追記

いいね・コメをくださったみなさま。

しばらくパイと向き合って、落ち着きましたら、

徐々に皆様のブログにお邪魔したいと思います。

それまでしばらくお待ちください。

 

追記2

テーマを「わんにゃんのこと」から

「パイ日記」に変更しました

未定だけど、

闘病中か、闘病後か、

記録として残そうかどうか検討中。

 

 

約2年ぶりの更新ですか。

それなのに、こんなご報告で申し訳ないです。

 

実はパイちゃんがエイズを発症しました。

今日朝一で病院に行って、

余命1週間~3週間だそうです。

薬が効いたら3週間くらい。

 

エイズ・キャリアだったので覚悟はしていたんですが、

いざ余命を言われると涙が溢れました。

 

パイちゃんはノラなのに長毛で、

本当は地域猫として去勢後戻すつもりでした。

でもあまりにも人なつっこいのと

らぶの一目惚れもあって、

結局ユナちゃんと一緒に家族に迎えました。

うちで初めての長毛で、

攻撃性も全くなく穏やかで甘えん坊で

本当にカワイイ子です。

 

まだ5歳なのに。

12才のセラより先に余命宣告されるなんて。

同じエイズ・キャリアの今年8才のアンダリュより先に余命宣告されるなんて。

勝手な思い込みだけど、年齢順だろうと思ってた。

まだまだ生きてくれると思ってた。

 

覚悟してても辛いものは辛い。

涙が止まらない。

 

残りの時間

ずっと一緒にいて、濃密な時間を過ごそうと思う。

 

パイちゃん。

これからもずっと愛してるよ。