遅くなりすぎましたが

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

ほんとにこの状態で蝉の抜け殻が

 

いつもいいね・コメをくださる皆様

ありがとうございます。

こちらからのいいね・コメが滞ってること

申し訳ありません

更新した後 皆様のブログをまわらせて頂きます

 

 

ええっと 遅くなった理由ですが

年明け早々 トラブルがありまして

近況報告も兼ねて

順番に書いていこうと思います

 

年明けはいい感じのスタートとなりました

おみくじもよかったしねぇ

元旦に神社にお参りに行きました

今年は自分のことは願わずにブロ友さん達のことを願いました

何人かのブロ友さんの飼ってる・保護してる動物たちが

体調があまりよろしくないと言うこともあって

ブロ友さんと動物たちの健康と幸せを願ってきました

それ以外のブロ友さん達の幸せも祈ってきましたよ

あとわたしの地元では珍しい落雁が売ってました

わたし 落雁が大好きなのですよぉ

早速購入して 開運日に頂きました

大変おいしかったです♡

 

問題はこの後

実は1月中旬 実家の階段から滑り落ちまして

途中2回ほど どん どん とリバウンドしたせいで

背中側 腰からお尻にかけての部分を

強打しまして

幸い骨折は免れたんですが

強打したところに信じられないくらいのコブが出来まして

いまはそのコブもなくなってるようですが

クリームを塗るときにまだ少し痛みがありました

歩く分には大丈夫なんですが

早歩きや走ったりすると 当然のことお肉が揺れるので

まだ痛みがあります

おみくじがよかっただけに ショックが大きいのですが

これだけ痛い思いをしたんだから

近々いい事があると思うことにしました

 

 

そして2月に入って10日(金)23:25頃

激しい腹痛と吐き気に襲われて

トイレに駆け込みました

それから30分以上トイレで

水下痢と腹痛と吐き気と戦ってました

トイレから出た後も

腹痛と吐き気はおさまらず

ゴミ箱にビニール袋をセットして

その中に顔を突っ込みウゲウゲしてました

何でこうなったのか全くわかりません

色々疑いましたよぉ

食中毒かな?風邪かな?って

でもどれも微妙

しばらくこたつとソファに丸まって

朝方4時頃 寝室に行きました

いつもはアン・サンと一緒に寝るんですが

いつ嘔吐するかわからなかったので

甘えてくる2匹には申し訳なかったんだけど

1人で寝ました

 

幸い お腹は普通に戻ったんですが

2月いっぱいくらいまでは 吐き気がありました

正直 食中毒なら自力で治せないだろうから

腹風邪かなぁと思います

 

2月下旬

咳ぜんそくの定期検診に行ったときに

吐き気のことを聞いてみました

先生は「たぶん細菌性の胃腸炎だと思いますよ」って。

しかも近年 抗生物質とか強い薬など どこの病院も使わないですよね

先生も「今は自分の免疫で自力で治してもらうんですよね

    胃薬と整腸剤で様子見てね

    酷くなるとか苦しいとかあるなら またすぐ来て」って

幸い頂いた薬が効いてくれました

 

いいことがあるどころか

立て続けに痛いことがあって

もぅ・・・くじけそうです

でも きっと この後は良いことだらけ!

と思って がんばろうぉ!

 

ねこはみんな元気です

パイちゃんも波はありますが

元気にしています

 

相変わらず仲良しさんな兄弟です

 

珍しい2ショット

セラがテーブルに乗るのでブランケットなど

暖かいものを置きました

そしたらパイちゃんも乗るようになって・・・

おかげでカワイイ2ショットが見れるからイイかなぁ

 

 

皆様もどうか元気でいてくださいね

今年1年も皆様の幸せを祈っています