寄せ植えたいので増やしたい | ∞ Puakoko ∞

∞ Puakoko ∞

大変な介護の日々のおかげでなんだかいろいろ作れるようになったのでまずはフリマ出店のみですがショップをはじめことにしました。ブログはもともと日記だったここでリスタートが私っぽいかなぁと思ったのであえてのこのままで。改めましてよろしくお願いいたします。

まだまだうちは寄せ植えするには

種類が足りない

というか

量が足りないので

葉挿しにしてみたり

切ってみたりもしています


星の王子は

どこで切ったらいいのかよくわからず

なかなか上手く増やせなかった



私が思うより

水が欲しかったみたい


気がついてからはふっくらして

元気そうになりました



リトルミッシーもむれるのを

心配してたからか 

水不足になってたみたい

初心者あるあるらしいです



この子は子株

順調そうです


セダムたちは着々と

我が家に増殖中


増やすと大変だよ

と友達にアドバイスしてもらったのに地植えにした😁

そこにさすピックも今制作中


それにしても暑くなるらしい今日

葉っぱたちの夏が今から心配です