ソフォラプラストラータ リトルベイビー | ∞ Puakoko ∞

∞ Puakoko ∞

大変な介護の日々のおかげでなんだかいろいろ作れるようになったのでまずはフリマ出店のみですがショップをはじめことにしました。ブログはもともと日記だったここでリスタートが私っぽいかなぁと思ったのであえてのこのままで。改めましてよろしくお願いいたします。



グランベリーだったかな?

枝ぶりが可愛いので迷わずお迎えした


写真撮るのが難しいからこのアングルだとちょっとわからないんだけど

広がり方が可愛いんです


この前コーナンに行ったら

沢山入荷してました


植物のお世話が下手くそになっていたので

お部屋ジャングル計画に

ちょっとストップをかけて

ひとつずつ丁寧に

お世話することにしました


お気に入りのパンダガジュマルが

根詰まりではなく

どうやら土がダメになってたようで

枯れそうになってしまいました


今根を綺麗にして

復活を祈っているところです





介護中は夢中でわからなかったけど

時間が止まってたな


ガーデニング得意だったのに

こんな下手くそになってるなんて



お母さんを預かってもらって

2年たってやっと少しずつ

戻ってきてる感じがする