こんにちは!
湘南美ライフプロデューサーyrokoです。
今週は現在一生懸命取り組んでおります、ライフクリエイトアカデミーがありました。
今回で3回目、ちょうど半分!
毎回どんどん内容が濃くなっていき、消化しきれていないものもたくさん!!
アラフォーの敵「眉間のしわ」の心配もしつつ…
それでも今後私が大きく飛躍することで、
たくさんのアラフォー女性を元気に、楽しく過ごせるようになるお手伝いができるよう、
とことん頑張ります!!
2915年度の日本の女性の平均寿命は87.05歳。
ワタシ40歳
まだ半分も生きてないじゃん!!
もう歳だし…
なんて言ってる場合じゃないんです。
どんどんやりたいことやらなくちゃね♪
アラフォー代表普通の女、頑張ってます!
実はまだ2回目のレポも上げきれていないのですが、
まずは3回目のレポを上げたいと思います。
何かを新しく始めようとした時に、聞こえてくる「あいつ」の声
アカデミー開講以来、たくさんのことを学び、実践して行けば行くほど
聞こえてくる声
「どうせ無理だよ」
「失敗するに決まってる」
「あー恥ずかしい」
「誰もお前のことなんか見向きもしないよ」
「やめといたほうがいいんじゃない?」
etc…
もぉー
あなたにもこんな経験ありませんか?
やる気をストップさせてしまう声。
そして、この声に負けて、せっかくのやる気とチャンスを失ってしまう…。
でもね、この声が聞こえるということは、成長している証拠なの。
ルーチンに毎日を送っている時に、この声聞こえますか?
この声が聞こえるということは、何か新しいことに挑戦しているということ。
そして新たなことを知り、踏み出しているからこそ聴こえてくる声なのです。
だから今やろうとしていることは正しいし、
成長している。
「あいつ」の出現パターンを知ってしまえば、怖いものはない!!
この声が聞こえてきたら、やったーヽ(´▽`)/と思って、まっすぐ頑張ればいいのです。
それに・・・
今はこの状況を助け合える仲間がいる。
ライフクリエイトアカデミーは1期2期と別れて行われていますが、
この1期生も2期生も期を超えて仲がいい♡
そして、アカデミーがないときでも、助け合える。
こんな仲間がいたら、「あいつ」の声に負けないで頑張れる。
やっぱりひとりではなく、仲間って大切だなって
今回改めて実感しましたよ。
「顧客動線」
なんだかいやらしい言葉に聞こえますよね(笑)
腹黒そうで…
でもねSNSでのお仕事だけでなく、お商売をするということは
お客さんがいなくてはならないわけで、
お客様に興味持ってもらうために、そして買ってもらうためには
闇雲にやっても効果はない。
だからやっぱりテクニックとして知って、自分のお仕事に応用できるようにしなければならないのです。
(売り込むってことじゃないですよ!)
ゆかさんのマーケティング力って半端ないと思います。
どこでそんなに調べてるの?!ってくらい調べ尽くされていて知ってます。
それを私たちにサラリと教えてくれる。
そして、どこまでもお客様目線!!
常にお客様のことを考えて、作り出していくのです。
このアカデミーのすごいところは、これを一方的に教えるのではなく
ちゃんと自分たちで考えられるようになるためにワークを取り入れながら勧めてくれること。
適切に時間もとってくれる。
それが、ものすごい量の知識で、毎回頭から湯気を出しながらも
ちゃんと取り組んで、成長していける理由なんじゃないかなって思う。
そしてワーク中、ゆかさんから嬉しい言葉が♡
「みんないつもものすごい量のワークやらされてるから、書くのに慣れてきたね!はやくなったね!」って。
これだけでも大きな成長!
思ってることを言語化する以前に、最初は「思い」自体が分からなかったんですからね。
人間やればできるんです。
アラフォーだってできるんです!
たくさんの人に知って欲しい。
たくさんの人に買って欲しい。
そう思うばかりに、なんだか誰に当てたものなのか分からなくなってないですか?
今人気の【スープストックトウキョウ】
みなさん好きですか?
なんで好きですか?ちょっとイメージしてみてください。
これが誰のために作られたお店なのかご存知ですか?
秋野 つゆさん(37)のために作られたお店なんです。
秋野つゆさんはキャリアウーマンで、都内に在住で…という外側から
社交的で、シンプルでセンスの良いものが好きで…という内面まで
事細かに人物像を設定します。
そして、この秋野つゆさんが共感する店はどんな雰囲気か?
どんな場所か?どんな商品か?
っていうことを細かく考えていって作られているお店なんですって。
だからこの秋野つゆさんに価値観の近い人にとって
とっても心地いい場所となり、人気店となっているのです。
スープストックトウキョウって女性客多いでしょ?
それは秋野つゆさんという女性向けに作られたお店だから、当然なんです(笑)
とことんお客様の状況や好み、悩みや心配事も考えて作られているから
そういうお客様がやってくる。
とことんお客様目線で、ビジネスをしていかなければならないんだと
だからこそ売れるんだと教えてくれました。
自分の思いだけでなく、その思いがどういう形でお客様の望と合致して
【欲しい】と思っていただけるのか?
奥深しです。
長くなってきたので、続きはまた後日。
まだまだ続く
Just Action!