お正月太りも大丈夫! しっかり元に戻した上に、2度と太らない カラダを作る10の方法 | 40歳からの美人論

40歳からの美人論

自分を魅力的にするためのもっとシンプルな方法をお伝えします。
【一生女を磨く】ためのシンプルかつ効果的
カラダとココロに効くブログ

こんにちは!
VIJONIS BEAUTY LAB 宮尾 リョウコです。



さてさて、お正月休みも終わり。
今年はちょっと長めの休み取りやすかったから、
ゆっくり過ごせた方も多いのでは?

そして、美味しい食事やお酒でお正月太り‼️
なんて言う人も多いんじゃない⁉️


今日は、魅せるあなたになるための
お正月太りも大丈夫!
しっかり元に戻した上に、2度と太らない
カラダを作る10の方法をお伝えします♪


まず、絶対に食事を抜いたり
偏食するのはやめてくださいね!

脂肪を燃焼するにも栄養が必要です。
これは【前提】ですので、
お忘れなきよう!お願いしますね!

{5B33DA94-7565-4CA9-B9BE-400B63BE5A0F}



①カラダのサイクルを意識する


4:00〜12:00 排泄の時間
12:00〜20:00 摂取の時間
20:00〜4:00 代謝の時間

特に午前中の排泄の時間を意識して、
排泄を促す水、酵素、ビタミン、食物繊維
を中心にしていただくとgoodです!

スムージーなんかは特にオススメです。

レシピに困るようであれば、
ぜひ私のLINE@登録してくださいね!
主婦目線の無理のないリアルレシピ
毎朝配信してます。
※ただ今旅行中のため、通常配信は9日からになります。

{27530D69-82EC-4156-8A63-CE69AEE98A28}



②ベジタブルファースト


食物繊維が脂肪の吸収を和らげます。
また満腹感も高めてくれます。
そして血糖値の急な上昇を防ぐため、
インスリンの急激な上昇を防いでくれます。

{699986B3-2B63-4F5A-981D-CF11F706ECCF}



③30回以上よく噛む

満腹中枢を刺激して食べ過ぎを防ぎます。
また細胞壁を細かく噛み砕くことによって、
細胞内にある栄養素を余すことなく
摂取することができます。

余談ですが、よく噛むことによって、
小顔効果や脳の活性化、満腹中枢の刺激や
ホルモンの産生などの効果もみられますよ!

{C30D865F-A983-4BE2-9807-EF4288CE0154}



④空腹を感じてから食事する。

=お腹が空かなければ食べなくてOK!
細胞内にあり、代謝を司るミトコンドリア
空腹時にその威力を発揮します。
なので、空腹にしないのはソンです!
細胞レベルで痩せやすい体を作るために、
空腹の時間を心待ちにしてください。
そうすると、きっと間食も減るはず!

{6225A4B9-1783-45F8-B3EE-8FFABA548032}



⑤栄養を摂ってることを意識して食事する

栄養があってこそカラダは代謝するのです。

{E03E184E-EC84-4865-B07E-8285623B8E7A}





⑥1口ずつ箸を置いて食事する


次から次へと口に入れずに、味わって食べましょう!
もちろんよく噛んで!
また会話を楽しみながらゆっくりと食べましょう。

{069CC2AA-CB66-41B2-BEA1-3F0C6206DF46}



⑦罪悪感はいりません。


出せばいいのです。
そして栄養は脂肪を燃焼してくれます。
そして思考は現実化します。
罪悪感があれば食事は悪しきものとなってしまいます。
ちゃんと感謝しながら、いただきましょう。

{4E9973E9-A52F-4830-B0F9-629858B28D14}



⑧お腹がいっぱいになったら食べるのをやめる。

食べ物が勿体無いのではなく、
自分の体に無理を強いて食べさせている
現実の方が恐ろしいことだと思いませんか?

{123B8C85-D45A-426A-B6BD-8A0AA22093C4}



⑨水をたっぷり飲む

お茶やコーヒーではダメです。
お水又はお白湯をたっぷり飲んでください。

老廃物を運んでくれます。
不要なものを排出し必要なものを
体に運んでくれます。
また血中の塩分濃度を保つためにも
お水が必要です。
もしむくみやすいのであれば、
なおさらお水をしっかり摂ってください。

{889A3F5F-92E3-4851-AF31-E8DD73DCAA18}



⑩適度にストレッチする


血行を良くして、排泄しやすい体を作ります。
リンパの流れを良くし、
老廃物の排泄を促進します。


{4E073E61-B96A-48EA-8CBC-42194329177C}


以上

どれも普通にできることのはずです。

少しの努力と意識で、カラダは全く変わります。
ぜひトライして下さいね。

ただし即効性はありません。

これは体質と習慣を変えるための方法なので、
無理せずに、少しづつ身につけていったくださいね!

ご質問や、こんな時どうしたらいいの⁉️
なんて時は、メッセージ下さいね!


まずはやってみる!

2021年
自分史上最高の美を目指して✨




2021美女宣言!
メリハリbodyメイク
5Days チャレンジ開催!!

筋膜リリースとリンパケアを融合させた
テクニックで美ラインメリハリbodyをGET❤️

自分でやるから、いつでも美しくいられるよ!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
参加はコチラ
▼ ▼ ▼
Facebookグループ 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧