皆さんこんにちはえほんでいっぽです。
今日は5月2日の土曜日、ゴールデンウィークの連休がスタートしました。
もしかしたらもう4月の終わりからずっとお休みだよっていう人もいるかもしれませんが、
私は平日は通常通りの仕事をしておりましたので
この土曜日からやっと連休がスタートしました!

今日からこの「こえのブログ」というものに挑戦してみようと思い
今この音声を録っております

何でこの「こえのブログ」っていうものをやってみようかなって思ったかと言うと
わたくし、3月の終わりからこの大変な状況のために在宅勤務をしておりまして

 

 

誰かとお話をするということが極端に減りました。
家では電話とかオンラインでの会議とかで話すことはもちろんあるんですが
会社に行ってると自然と雑談とか、隣の人とちょっと会話とか、挨拶とかすると思うんですけど
人に会わないとこんなにも声を出しておしゃべりをすることがなくなるんだなっていうことを
一か月ぐらい過ぎた今ひしひしと感じております・・・
それでやっぱり、この「こえのブログ」では会話はできないんですけど
自分が声を出して話をするということをしておかないと

 

 

 

 

 

気分が落ち込んで行くのかなって思って
この「こえのブログ」を始めてみようかなと思いました。

今日はやっと土曜日に休みに入ったので
今日からこの「こえのブログ」をやってみようと思っています。

あの聞き苦しい声かもしれませんが
ご挨拶がわりに聞いていただけたらなと思いますので
どうぞよろしくお願いします!

はじめての1回目なので全然うまくないですが・・・

 

 

えほんでいっぽでした。