七夕2020_私のお願い事

 

キャンペーン詳細へ >>

みんなの投稿を見る >>

 

アクセスありがとうございます

 

はじめましての方も、いつもの方も

こんにちは。ウインク

 

 

今日は七夕ですね

 

先週末に週間天気予報を見た時は、

週明けから連日晴れ晴れマークで

いよいよ梅雨明けかあ〜暑そうだな〜なんて思っていましたが、

 

昨日になって改めて天気予報見てみたら

ガラッと変わってまだまだ雨雨続き!

 

特に関東は7月半ばまでは梅雨どきなので、

7月7日は七夕と言っても、どうしても綺麗な星空星空どころか

雨模様だったりしますよね。

 

七夕あるある。

 

ウチは6月の後半に「ささのはさーらさらー音符」を保育園で歌い始めたワガコが

エンドレスで毎日歌うので、もうじゅうぶん七夕気分です。

 

七夕飾りと言えば短冊🎋

 

みなさんは何をお願いしますか?

 

痩せたいなーとか

英語うまくなりたいなーとか

旅行したいなーとか

貯金が増えますように!とか(笑)

 

いろいろ切なる願いはありますが、

どれもコレがなくちゃ始まらない、ということで

 

やっぱり、健康かなー。

 

いつ見舞われるかも分からない、大病や怪我。

 

いろんな災害や事件や事故のニュースを見るたびに、

ホント「生きてるだけで丸儲け」だなぁって思います。

 

ある程度歳を重ねたしニヤニヤ

歳を取りたくない〜

なんて気持ちはもうどっか行って、

もう無事に無事誕生日迎えられるだけで感謝。

 

年明け早々に、

出産以外で初めて1週間以上も入院して、

全身麻酔で手術をしたりチーンチーン

後遺症でずっと体調不良が続いていたし、

その頃から新型コロナの騒ぎがどんどん大きくなって…

 

でも今は絶対に倒れていられない!!プンプン

と思うので

 

コロナに対してだけじゃなくて他の病気や怪我も、

自分のメンテナンスや対策も怠らず、

そして家族や友達にも

ずっと元気でいてほしい。

 

お星様星に見守っていて欲しいのは

それに尽きるかな。

 

そして

いま九州地方の豪雨災害が

大変なことになっています。

 

九州には知人もいるし、いっぱい旅行もしました

思い出がたくさんあります。

 

どうかどうか、これ以上

被害が広がらないでほしい・・・

 

東京でも、窓割れちゃうんじゃないか⁉っていうくらいの

強い風が吹き荒れています。

これで大雨が降ったらまるで台風台風台風

 

分厚い雲の向こうにある

お星様よ、お願い!!!おさまってーえーんえーんえーん

 

 

 
えほんでいっぽ公式LINE

英語絵本の読み聞かせ会「バイリンガル絵本クラブ」のお知らせなどをお送りします。

 
ドキドキおしらせドキドキ
 
(社)音読協会
「バイリンガル絵本読み聞かせ初級講座」
開講中!
対面講座と動画講座のご用意があります。
 
\ 詳しくはこちら  /
 
 
(社)音読協会
「バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター養成講座」
受講者募集中!
講座開講に合わせて、事前に説明会もあります。
 
 
フォローしてね!