アクセスありがとうございます

 

はじめましての方も、いつもの方も

こんにちは。ウインク

 

(社)音読協会

バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター

えほんでいっぽです。

 

普通の(ほぼフルタイム)ワーママ会社員でもあるわたしが

 

ひまわりおうちで実践したゆるっとおうち英語

ひまわり我が子0歳から英語絵本を読み聞かせている我が家の様子

ひまわり日英問わず絵本読み聞かせの記録

ひまわりワーママのあれこれ

 

を、主にお伝えしております!口笛

 

ハート直近のイベント開催情報ハート

12/6(日)11:00〜京王線国領駅(調布市)

えいご絵本の読み聞かせ

「バイリンガル絵本クラブ」@にいむの杜

 

 

 

 お部屋を歩いていた小さな蜘蛛

 

たまに、お家の中で小さい蜘蛛を見るとき、

ありませんか?


ウチですね…、まあまああるんですガーン


床を掃除してると、隅からぴょこっと小さいのが出てきたりします。


最初はうひゃー!アセアセと思っていたんですが、ホントにちっこいし、この頃はなんか慣れて?きました。


おウチに出る蜘蛛は殺さないほうがいいとも聞いて、そっとティッシュで捕まえて、外に逃しています。


 

 ムスメっこが蜘蛛を見つけて

 

ある日、ムスメっこと一緒にいたときにその蜘蛛が出まして。


わたしが気付くより先に見つけたムスメっこが


「スパイダー!!!」


と叫びました。


それを聞いたわたくし


「えっガーンどこどこどこー???アセアセ」と聞き返したのですが、はたと気付く


アナタいま…、「くも」じゃなくて

普通に「spider」って言った?真顔真顔


我が家にある蜘蛛が出てくる英語絵本と言えば




この2冊くらいかな?


あ、これもオチが…。クモといえばそうかな。

(クモクモ言って苦手な方すみません)



でも、どれもそれほど読み聞かせしてる頻度は多くない絵本です。


あ、あとは、「バイリンガル絵本サロン」のオンラインイベントで、イラストビンゴした時にも出てきたかも?


とは言え、ムスメっこが記憶しているとは思えない程度の単語だったので、蜘蛛を見たムスメっこが咄嗟に


spider‼︎‼︎”と声を上げたのが


驚いたやらびっくり

面白いやらチュー

ほほう…と考えさせられたやらえー



子どもって何を覚えているか、

分からないもんですねえ。



上矢印でご紹介した絵本、

まだ我が家ではあまり登場回数多くないですが、

個人的にNick Sharrattさんの絵本はとっても面白い!


ハロウィンの時も、いろんな方のSNSで見かけました。


わたしは勝手に「仕掛け絵本のスペシャリスト」

と思っていますが(笑)、イラストもユニークで、まさに英語が分からなくてもビジュアルで楽しめる事間違いなしです。



これはブックオフで100円で買った掘り出し物キラキラ


今度の「バイリンガル絵本クラブ」でもご紹介しようかな?



 

えほんでいっぽ公式LINE

英語絵本の読み聞かせ会「バイリンガル絵本クラブ」のお知らせなどをお送りします。

 

 

 ←こちらからでもアクセスできますチュー

 
ドキドキおしらせドキドキ
 
(社)音読協会
「バイリンガル絵本読み聞かせ初級講座」
開講中!
対面講座と動画講座のご用意があります。
 
\ 詳しくはこちら  /
 
 
(社)音読協会
「バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター養成講座」
受講者募集中!
講座開講に合わせて、事前に説明会もあります。
 
 
フォローしてね!