おはようございます!


秋の宮の紅葉も今が


ピークかもしれません・・・

天気には恵まれないのが

残念でした(ノ_・。)


食材は 味覚の秋の名の通り

美味しい物が沢山入荷しています!


特におススメなのが 岩手県産の鰆サワラです。

漢字だけ見ると 春が旬の様ですが

今頃から冬にかけてが

脂がのり美味しいそうです!


個人的にも大好きな魚ですので

是非今の時期に食べてもらいたいです(^-^)/


脂がありますが あっさりと上品な味で

旨味があります!

魚自体が美味しいので

どんな調理法でも良いと思いますが

まずはシンプルに 塩ふり焼きが

素材の旨味を味わえるので

食べてもらいたいです。


新鮮な物は お刺身も出来ますよ!

後は 定番の照り焼きや味噌漬け焼き

ムニエル等洋風にも合います。


付け合わせの お野菜も

安く提供しておりますので

皆様のご来店お待ちしております(*^ー^)ノ



湯沢市秋の宮

フレッシュマートすが