深夜に更新失礼致しますo(_ _*)o


日曜日の雪とは一変して

日差しが差し込み

儲け空の秋の宮です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


秋の宮温泉郷の辺りは

まだ雪が残っている様ですが・・・


店の前のハナミズキの実が

山の雪とのコントラスで

きれいでパチリと撮りましたが

如何せん私の写真心の無さ加減に

愕然としますが

勇気を出して ピントのあってない

写真アップします・・・







ハナミズキさん ゴメンナサイ・・・



今日は こんなでっかい

カブと大根の合いの子?

みたいな野菜が入荷しましたよ!

湯沢の須川産です。



font>


見た目は決して良くはありませんが

味で勝負で特に漬物が

美味しいそうです!

お味噌汁もおススメです。


今の時期は 各家庭で

漬物作りが盛んです!

大根 白菜 人参 バショ菜 その他色々・・・


漬物の材料の麹 塩 砂糖 ザラメ 酢

酒粕 鷹の爪 漬物袋等々が

今は売れ筋になります。


昔からの寒い冬を乗り切る保存食

どっさり作っておきます。

私も美味しい漬物

上手に漬けられる様になりたいものです・・・(^_^;)


若い人や子供たちは

あまり漬物食べないそうです。

昔からの食文化は代々

伝えていきたいですが

何でも買える便利な時代

手間暇かける事って

年々しなくなっているのでしょうか・・・


日々 時代の流れを感じながら

これからどうすべきか

葛藤しますが

頑張って 前を向いて

先ずは行動して考えて行けば

良き方向に進むのではないかと・・・

甘い考えですよね・・・


・・・と こんなド深夜になってしまいました(((( ;°Д°))))

スミマセン・・・


お休みなさいませZZzz....



***********

  フレッシュマートすが

 湯沢市秋の宮字山岸100-1

  0183-55-2008

***************