今晩は星

昨日は日中から吹雪いて

夕方からモサモサ降り積もり

明け方、除雪車の通る音に

ザワッとしましたが

今日は見事に快晴で安堵しました…(^▽^;)

てっきり早朝、雪掻きの大仕事が

待っているかと覚悟していたので

助かりました…≧(´▽`)≦

前日の雪はとけてましたから雪雪の結晶


今日は市場がお休みで

前日からの流れになります(;^_^A

やっと当店にも天然の青森県産の『ブリ』

が入荷しました♪





ブリは北陸産のが有名で

味も素晴らしいのですが

その代わり!?お値段も張ります…お金

東北のブリは、値段もお手頃ですし

やはり普段おいている養殖のブリより

旨味があり脂もシツコクなく

美味しいですv(^-^)v

ブリしゃぶなんか最高ですね♪(・∀・)/


ブリのアラは旬の大根とブリ大根なんかお美味しいですよね♪



ブリのカマだけは、塩ふり焼きにすると

最高の一品料理になりますね!!(^^)

個人的にも大好きで、オススメします!!グッド!

値段の数倍!?味わえる商品ですよv(^-^)v


そしてそして

もう今年度終りかと思っていた

宮城県産の戻り鰹が久々に入荷しました♪





味も脂がノリノリで美味しいですよ!!

最終便でしょうか!?

生で食べられるのも そろそろ終わりです…

後は冷凍の鰹になってしまいますしょぼん

来シーズンまた待ってますね…カツオさん…パー


ではでは今夜はこのへんで…リンゴ


ポスト秋田県湯沢市秋の宮字山岸100-1
フレッシュマートすがフグ
電話0183(55)2008