おはようございます雪雪雪

昨日から降り続いた雪で

今朝はなかなか積もっていました~(>_<)



でも東京にも積もった位ですから

かわいいモンでしょうかショック!


関東エリアの皆様は事故や

お怪我等々大丈夫でしたでしょうか…

交通機関も麻痺して

昨日は大変な成人式でしたね…


因みに湯沢市は8月成人式です。。

着物着れなくて残念です…(>_<)





さてさて

先週位から、野菜の高騰が

ニュースで賑わっておりますが

どうしても葉物や夏野菜!?

といわれる野菜はお高くなって

おりますが。。。

当店はそれでも、身を削り!?

頑張ってなるべくお安く!?

提供しております…(^^;

多分…えっ




中でも、キノコ類は年間通して

比較的お手頃ですし

なんといっても栄養面でも

優れていますから優等生の

お野菜ですよね♪(^^)v







後は、モヤシは勿論ですが

今の時期はこちらでは『ふくたち』

という白菜の新芽!?(間違っていたらスミマセンガーン)

のような葉物野菜が比較的に

リーズナブルで尚且つ美味しいです(^^)/

個人的にもみずみずしくて

大好きですべーっだ!グッド!


私は、浸しっこ大好きなので

シンプルに鰹節かけてお醤油で

頂くのが一番美味しいと思います♪

こちらはハウス物なんですが

春になると路地物出てくるので

これがまたなんとも味わい深く

美味しゅうございます(^^)





今日はまだまだ、モサモサ降り続いて

少し休んでほしいですが…あせる

これからが冬の本番ですから

覚悟さねばねっ!!!!!!



店の屋根の雪が恐ろしい事に

なっております…(>_<)




ではでは雪道気を付けて

お過ごし下さいませ。。。


******************************
フレッシュマートすが
秋田県湯沢市秋の宮字山岸100-1
電話&FAX0183(55)2008
******************************
Android携帯からの投稿