深夜になってしまいました…


雨が強く降り始めてきましたよ。。。


今週は穏やかな天気が続き

だいぶ雪融けしてきましたが

屋根の雪が、ドガドガ落ちてきて

生きた心地がしません…(>_<)

雷並のけたたましい音は

心臓に悪く屋根が落ちてきたかと

思うくらいです…(+_+)


落ちてくる雪の塊たるや

凍みて氷の大もので

こんなのが頭に落ちたら…ドクロ

ボヤッと歩いていられねんしっ叫び



さてさて実はずっと前から

紹介したかった『ギバサ』が

当店では先月から大人気の商品です♪(^^)




正式名は『アカモク』と言われ

他県でもそれぞれの呼び名が違うようです。

とにかくこのギバサ ファンが沢山おりまして
東京には売られていないとかで

毎年配送されるお客様もいらっしゃいます。


一月下旬辺りから入荷していますが

『ねっぱるが~』とほとんどのお客様に

きかれ、『ねっぱるど~』と答えるのが

ここ一ヶ月の挨拶と化しております…にひひ

先月から石川県産のギバサになり

やはり、ねっぱり度は石川県が一番です!


真っ黒なギバサに熱湯を回しかけるとアップアップ

みるみる、サァ~っと鮮やかな緑色に

様変わりします♪(画像では分かりにくいかもしれません…ガーン)


後は細かく トントン叩き刻みアップアップ

生姜醤油にしたりポン酢で食べたり

お味噌汁にいれたりと

さっぱり美味しくヘルシー海草料理ニコニコ


お店に来店される、ほとんどのお客様が

買われて行かれます。

意外に!?若い世代にも人気があるんですよ(*^▽^*)
嬉しい事です(≧▽≦)

ポリフェノールやフコダイン、ミネラルを

豊富に含んでいるそうで

女性には特に嬉しいですね~♪べーっだ!

やはりネバネバ物は身体に良いのかなひらめき電球グッド!


まだ食べた事がないという方は

是非召し上がってみてくださいな(^O^)/


ではでは…星


*********************************
フレッシュマートすが
秋田県湯沢市秋の宮字山岸100-1
電話FAX0183(55)2008
営業時間9時~20時
年中無休ひらめき電球
*********************************