サッカー後半戦途中で

TV観戦放棄しました…(>_<)

現地まで応援に駆け付けている

ウルトラスニッポンの皆々様には

申し訳ありません…




。。。と出だしが本題から外れましたね…(^_^;)


はいはい今日は色々と

美味しいお魚達が入りましたよ~\(^_^)/



先ずは今が旬の愛知県産の『アサリ』アップアップアップ

先月辺りからコンスタントに

入荷しております!!!!!!

量り売りしておりますので

何㌘でも何粒でもお売りしていますよ~パー

そしてそして!!当店のアサリは

砂抜き済みですので

さっと洗って頂きますと

即、調理出来ますので

時間がないときや、後一品欲しいときに

たいした便利な食材ですよ(^_-)☆


ダシがハンパないので酒蒸しでも

バター炒めでも下手な調味料

要りませんからねグッド!べーっだ!

お味噌汁もアサリの出汁で充分ですが

沸騰してからアサリを入れると

ダシはあまり出ない替わりに

身はふっくらヤワラカク

食べれるそうですが

私はアサリの出汁が好きなので

まだ食べた事がありません…



そしてアサリは鉄分や亜鉛等のミネラルが

豊富で貧血に効果的だそうですよひらめき電球

しかも低カロリーで女性には

頼もしい食材ですねドキドキニコニコ




アップアップアップこちらは静岡県産『ゴマサバ』です!

特に旬ではありませんが(本来秋から冬が旬)
新鮮で

ピッカピカの美しいサバですよ~にひひ

泳いでる美しい姿みでがったな~(≧▽≦)


サバは年間通して味は安定していると

聞きますが…!?


地元のお客様はよく、味噌煮や

締めサバにして食べるのが人気あるのですが
私は断然『塩焼き!!!!!!』がオススメですドキドキ

勿論鮮度よく美味しいサバに限りますが

もう、一口食べた瞬間「んめっ!!!!」っと

さがんで(叫ぶ)しまうは~(´∀`)

今でも覚えています。。。

人生で初めてサバの美味しさに出逢い

感激した日の夜を…目

あまりの想像を越えた旨さに

暫し絶句しました…

サバってこんなに美味しかったの~と

興奮した夜の出来事でした(*゚ー゚*)

その日は魚焼きグリルの洗い物も

苦になりませんでしたとさ。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ではでは。。。


*******************************
フレッシュマートすが
秋田県湯沢市秋の宮字山岸100-1
電話FAX0183(55)2008
営業時間 9時~20時
年中無休ひらめき電球
*******************************