深夜の更新失礼します…∑(-x-;)



先週からすっかり三浦春馬に

ズキュンバキュンされている

超ミーハーな私です。。(*゚.゚)ゞ

春ですね~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



はい私の心はすっかり春めいておりますが

心とは裏腹にお天気は春から遠ざかり

山には雪が降りましたヨーショック!

明日は雪が積もるとか!?( ̄□ ̄;)!!



。。。とそんな冬の寒さの本日

なんと今季御初の山菜が

入荷しましたよ~(≧▽≦)






アップアップ上が『ホンナ』下が『笹竹』です。

どちらも由利本荘市産です!!

やはり本荘地域は早いですよね、

こちらとは別世界で同じ秋田県なのにね…しょぼん


笹竹は皮をむいております!!

だから大変めんこぐ(可愛く)

なってしまいました…

筍の皮をむく作業が難儀なんですよね…ガーン

でもその甲斐あってか味わいも格別ですよねグッド!


そして山形の庄内産の『地ニラ』も

今週から入荷してきました~ひらめき電球

地ニラは軟らかさが違い

味わい深いですよね♪

なんぼでも食べでしまうんしっにひひ



右は『根三ツ葉』です!

根三ツ葉は個人的にも大好きですラブラブ!

香りと食感がたまりませ~ん(≧▽≦)


そしてそして秋田県にしかない!?

と言われている『さしびろ』です!



見た目はニラと見分けがつかない程です!!

味はネギとワケギの中間みたいな感じでしょうか!?

よく、ヌタや、かやぎっこと言って

肉や魚と一緒にサッとが煮たりします。

食間と独特のぬめりと甘さが

美味しゅうございますよ♪


これからはドンドン山菜も

とれてくるでしょうから

最高に楽しみですニコニコ

春ならではの自然の恵みを頂けるのですからね晴れ雨雪の結晶霧富士山

感謝して頂きましょうハチ



********************************
フレッシュマートすがうお座
家秋田県湯沢市秋の宮字山岸100-1
電話FAX0183(55)2008
時計営業時間9時~20時
年中無休ひらめき電球
********************************
Android携帯からの投稿