おはようございます(^^)

五月に入って何故か寒さが増している

湯沢市秋の宮ですが…(>_<)


ようやく雪もほぼなくなり

周りは農作業に忙しくなってきましたショック!

でも気温が上がらず困っているようです…ガーン

まだまだ、ガッツリ冬の装いの私です…雪

そんなですから、桜も果たして

連休中に咲いてくれるんだべが…あせる



連休と言えば市場が休みな為に

商品が不足しがちでして

先週末の連休もお客様にお刺身をと

お買い求めにに来て頂いたのに

あまり品揃えがなくて

御不便お掛け致しました…しょぼん


火曜日からはその分!?色々入荷しておりますよ~☆-( ^-゚)v

先ずは初物山菜の『こごみ』




出始めの山菜の定番で

天婦羅や和え物、お浸しが一般的ですね!

でも何故か皆さん、一回食べれば後いはっ(後いらない)っと

イマイチ不人気!?なようですが…(^^;


そして青森産の『白魚』!!!!!!



最高に新鮮で先ずはお刺身で!!

後は卵とじや天婦羅が美味しいですよねラブラブ!

大変人気でまとめて買われるお客様も

多くて即完売してしまいます。


そして今は千葉県産の鮪が入荷中です!



中トロなんか、かなりうめそだ~ラブラブ!


それと実は当店のかなりの人気商品の

『ネギトロ』!!!!!!


老若男女問わず人気がありますv(^-^)v

クセなく食べやすいからなんでしょうか!?

美味しいと好評なんですよ~にひひ


後、今の時期はカレイ類が

美味しくなってきましたよ!!


当店の北海道産『ムキガレイ』

肉厚で旨味がありコラーゲンたっぷりで

お薦めしますよ~(^^)

塩焼きや甘辛く煮たり

味噌に浸けて焼いたのもまた旨い!!グッド!


旬な食材食べて幸せいっぱい≧(´▽`)≦

ではではまた。。。


****************************
フレッシュマートすが
秋田県湯沢市秋の宮字山岸
電話FAX0183(55)2008
営業時間9時~20時
年中無休ひらめき電球
****************************