おはようさんです!

またまた御無沙汰しておりましたね…



農繁期で先週くらいから

秋の宮では五月が始まり

お陰様でお店も忙しくさせて頂いておりますカエル


昨日は恵みの雨で農家の人達は

『畑さ、しもってけだ~』と

たいした喜んでおりました~≧(´▽`)≦


今日は一転して五月晴れ~デスネ晴れあじさい

今日も皆さんお仕事はがいぎます(はかどる)☆-( ^-゚)v



まだまだこちらは昨日みたいに

寒い日もありストーブが手放せませんが

今週前半には32℃を秋の宮でも

記録したりと暑い日もようやく

増えてきました!!

はいっ、そんな時にはこちら




地元『菅幸豆腐店』のところてんですアップアップ

こちらの豆腐や油揚げ、豆腐カステラも

評判良く私も大好きですが

イチオシは、このところてん!!

防腐剤等、添加物が入っておらず

何より水が美味しいので

自然なみずみずしい美味しさが味わえます!!

これからの季節には、おかずや晩酌には勿論

御茶請けにも必須アイテムですよね!!



以前我が家で、東京から帰省したお客様に

御茶請けにお出ししたら

田舎のところてんは美味しいと

東京では食べられないと

たいした喜んで頂きました♪

因みにその時はお茶菓子が何もなく

たまたま、ところてんしかなくて

祖母がとりあえずお出ししたのでした…




はい、それからそれから

待ち望んでいるお父さん方も多いこちら




『枝ニンニク』大仙市産です!

味噌っこつけて、ボリボリガリガリ

生で召し上がれっ(≧▽≦)

次の日の口臭は保証しませんが…

私は休みの前日に食べろがな~…^^;



そしてお次は、高知県産『新生姜』!!





自家製のガリにオススメです!

味噌っこつけて食べても美味しいし

千切りにしてサラダにも合いますナイフとフォーク

辛味があまりないので

様々な料理に合いそうですね♪


そしてそんな薬味に合う

美味しい気仙沼産初カツオが

先週から、ほぼ毎日

入荷しておりますよ~グッド!







脂がのって最高に美味しくなってきました!!
全く生臭みがなく、旨味があり

サッパリしていて食べやすく

何切れでも食べてしまいます!

ヘタなマグロより数倍美味しいです(^O^)/

しかも値段も御手頃ですから

食べなきゃ損です!?にひひ


美味しい旬の食材食べて

仕事に趣味に“精”つけるんすべっひらめき電球


ではではもっと頑張って更新しないとね…

毎回言ってばかりでスミマセンが(_ _。)


*******************************
フレッシュマートすが
秋田県湯沢市秋の宮字山岸100-1
電話FAX0183(55)2008
営業時間9時~20時
ひらめき電球年中無休!!
********************************






Android携帯からの投稿