おはようございます!!

じだっと御無沙汰しておりました。。。



こちらは梅雨真っ盛りで

昨日はかなりの豪雨で

役内川の泥水が物凄く

溢れんばかりの勢いであぶねっけ~!

久し振りに携帯に市役所から?

聞いたことない警報のお知らせの

発信音!?が鳴り響きました…

他の地域は大丈夫でしたか…?


当店は梅雨にメッキリ弱く

床や壁から湿気でグチャグチャで

拭いても拭いてもダラダラで

商品も濡れるし、おまけに豪雨で

店にも雨が入ってきてお手上げでした(><;)



はいっ、でもそんな中にも関わらず

夏野菜が彩り豊かに入荷してきておりますよ~べーっだ!

旬の食材食べて体調整えましょうねグッド!

でもこちらはまだ、早朝肌寒く

油断すると風邪ひきそうで

就寝時は蒸し暑く、はだげで寝ますが

朝方寒くて目覚め、毛布や布団を

引っ張りだして二度寝(笑)。。。


まだ身体を冷やす効果のある

キュウリやトマトはもう少し先…?得意げ


でも紹介させてもらうんしっ♪












アップアップアップウ~、うめおのばりだ~(*≧∀≦*)

露地のオクラが先週から入荷してます!!

徐々に1本7円から5円位の

激安さに突入します!!

ネバネバ野菜食べて夏バテ知らずな

身体にしましょうかにひひ



はいそして大仙市から「枝豆」入ってきましたよ~!!

あ~ビールはがいぎますね~(*^o^*)/~

休肝日、夏場はなしにしたい。。。


そして豆っこむちっと入った「サトウザヤ」
この辺りでは「よさぐ(与作)豆」と

言われております(;^ω^A

なしてが分かりませぬ…が

味噌汁最高だすな!!チョキ


そして「さやいんげん」こちらもまた

私達は「ささぎ」と呼んでますパー

いやぁこのささぎ、素揚げも美味しいですが
私は、くちっと(くたっと?)甘辛く

煮て食べるのが、やだらんめくて大好物だす!!


してして煮茄子も出てきたよ~!

この煮茄子、おがなりすぎて

1個30円~10円位に値崩れします…(;´Д`)ノ

最終的に捨てたり腐敗させてしまったりする
農家さんが多い様です…

時期の物って難しいですよね。。。



ではでは。。。

頑張ってまたすぐ更新するど~( ̄∇ ̄+)

自分に叱咤激励∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


追伸。。。最近画像が乱れて送信されておりまして、原因がよく分からず
失礼しております…(>_<)