こんにちは。

。。。と、本当に恐ろしくご無沙汰しておりました。。。

あまりに空きすぎて何から話そうか悩みます。。。(--;)



とにかく、昨年は様々な事を勉強させて頂いた

年になってしまいました。。。

昨年の夏に、92才の祖母が体調崩し、落ち着いたと思ったら

今度は父親が肺炎を患い入院してしまい、

母と私とで店を切り盛りしなければならず

1ヶ月少々でしたが、とにかくただひたすらに必死な

日々をおくっておりました。


人生のピンチ?な状況でしたが、今まで見えなかったり

知らなかった事柄が沢山否応なしに見えてきました。

きっとこういう状況にならなかったら私には知り得なかった

事ばかりで、私としては良い経験をさせてもらったという思いです。。。

きっと、最悪な事態になる前に、神様や仏様が教えてくれたのだろう?と

勝手に良いように解釈しています(・_・?)



まだ父親も完治してない状況ですし、高齢の祖母も介護が必要で

どうしても、仕事より主婦業?に時間が費やされてしまいますが

やはり身体が資本ですし何より健康第一なので

出来る限りは家族の健康のサポートを優先に

何とか頑張ってやっているところです(((^_^;)



父親が入院した事がきっかけに、

自分のお店に対する、考えや意識もより強くなり、

真剣にお店の将来を考える様になりました。


超高齢化社会の地元秋の宮、しかもその高齢者の人達が

どんどんお亡くなりになっている現実を目の前に

これからどうなるんだろうと、不安はつのりますが

だからこそ出来ること!地元の個人店だから出来ること!を、

日々考え、しっかり行動に移してチャレンジしていけば

道は拓けるのではと、希望をもっています!!!

ただ、行動に移すというのが、私の最大の弱点なんですが。。。(>_<")

しぇあみこぎ(面倒くさがり)な自分を発奮させて

頑張るしかありませんね(;^_^A



また再度、当店のオススメ商品や旬の食材等々色々と

お伝えさせて頂きたいと思いますので

改めて今後ともヨロシクお願い致します(*^^*)








**********************************
フレッシュマートすが
秋田県湯沢市秋の宮字山岸100-1
0183-55-2008
営業時間AM7:30~PM8:00
年中無休
**********************************