またまた大変ご無沙汰してしまいました。。。

定期的に更新怠っているうちに

8月に突入してしまいましたね~!

年々、月日の流れの早さに切なさを感じずにいられません。。。


日中は30度超えでも、朝晩は涼しく

もしくは肌寒かったりしていて

熱帯夜は未だないので過ごしやすいのでしょうか?

勿論、外仕事の人はヨイでねべのも…(;o;)

因みに近所のおじいちゃんは先週土曜日の35度位此方でもあった

猛暑日に今シーズン初めて扇風機出したそうですよ…(*_*;

けっこうお年寄り達は暑さに強いようです!

それとも感じないのかな…?



お店の方も先週からスイカの売れ行きが好調ですね♪


売れ筋が
氷やアイスクリーム、麺類に集中してます(^^;

夏野菜は殆どの家庭で収穫したり

もしくはドッサリ大量にもらったりとで

後はお肉買えば野菜炒めで出来上がりだとか?

因みに当店の豚バラ肉(秋田県産)は甘味があり

柔らかくジューシーで手前味噌ですが

私は大好物で、野菜との相性は抜群と思ってます(^^)v

アスパラの豚バラ巻きなんてお肉自体が美味しいから

なかなかの絶品ぶりでしたよ(言い過ぎ?)(^o^)



っとここでお勧めの商品の紹介させてもらいますね♪



こちらは横手市林泉堂のワカメを練り込んだ麺の『ざるっこ中華』と

ギバサ(アカモク)を麺に練り込んだ『ギバサ涼めん』です!

ヘルシーでサッパリとした味わいですよ!

普通の素麺や冷やし中華もいいけど

たまには変わり種を以下がでしょうか?

県外のお客様にも秋田の味で喜ばれるかも?(^^)


ではでは

久々のブログで伝えたい事ももっとあるのに

紹介しきれずまた次回。。。?

ごきげんよう♪




******************************
フレッシュマートすが
秋田県湯沢市秋の宮字山岸100-1
TEL&FAX0183-55-2008
営業時間AM8時~PM8時
年中無休!
******************************