あなたの魂を純粋さと豊かさと美しさに導く

宇宙的思想家として

地球人全体の意識の上昇と変革を

ライフワークとしています


「自己愛」が平和を創り

個々の平和が世界恒久平和を創ると

信頼しています

今日は

「結び」のサポートをさせて頂いている

ある結婚間近の2人の間に

ちょっとしたアクシデントがありまして

その時の

お互いの対応の仕方についてお話ししたくて

ブログを書き始めました



夫婦喧嘩もそうですが

「言った言わない」

で喧嘩になる事があります

喧嘩は別に悪いわけではなくて

話し合えば良いのですけどね

その「話し合い」が出来ないカップルが

多いようです




聞いても答えは分かってるので…

と言って

相手に

どんな氣持ちであんな事言ったのか

聞かない


とか


聞いたら聞いたで

「そんな事言ってない」の一点張り

とか



ほらやっぱり

聞いてもそういう答えだけしか

返って来ない

もう分かりきっていた

とか言って

全く建設的な話し合いにならない




相手を

今までの自分の経験を元に

勝手に決めつけてしまったり

その場しのぎの言い訳で

適当にスルーしようとしたり



コレでは結婚しても

何かある度に溝が深まり

長続きはしませんね



別に長続きが全てでも

そもそも

結婚が全てでもないのですけどね

でも、結婚したいと活動しているのなら

人間関係と自分を少し

学んで欲しいのです
例えば

聞きたいけど聞かないのは

怖いからじゃないかな?



言ったことを(言ったことはもう分かっている)

「そんな事言ってない」なんて嘘を言うのも

怖いからじゃないかな?



結局

2人共

自分を守りたいだけ



コレは

自分を大切にするとか

自分を愛するとかと

全く逆のベクトルです



せめて

結婚を前提にお付き合いしているなら

誠実に向き合わないと…

先ずは自分とね

それから

相手とも



それが言い訳じゃなくて本当の事で

それが本当のあなたなら

自分で自分を守らなくても

ちゃんと話せば相手は分かってくれるよ

要は

素直さと正直さが1番大事

しかもそれは自分にね

自分に誠実な人は他人にも誠実だから

そしてその誠実さが信頼を生むから



他人に嘘をついて

自分を正当化して

その場をうまくくぐり抜けても

それは全部

自分に嘘をついてる事になって

結果

自分を大切にしてあげていない事になるよ



本当の自分を認めてもいない

赦してもいない

愛してもいない



そんなあなたと結婚したいなんて言う相手は

いるでしょうか?

あなたなら

そんな相手と結婚出来ますか?



これからだって

何かがあっても

自分を偽って

自分を守る事に躍起になる人を

信頼出来るでしょうか?
結婚相手とは長年かけて

やっと

究極の信頼関係が育まれます

最初から何でも分かり合えたら

それは素晴らしいですが

色んな事を乗り越えて

少しづつ信頼関係を築いていく相手です



その相手に対して

正直に自分の事を話したり

聞きたい事があるなら

素直に聞いたり

伝えたい事があるなら

正直な自分の氣持ちを伝える事は

して行きたいものですよね

それが自分を…

そして相手をも

大切にするって事じゃないかな?



聞きたくない答えが返ってくる恐れや

本当の事を言ったら嫌われてしまう恐れ

それらに怯えて

自分が嫌われないように

自分が傷付かないように

自分が自分が…と

相手の氣持ちより

自分を守る方に必死では

夫婦としての人間関係は築けません



先ずは嫌われたくない

傷付きたくない

そうやって

怯えている自分を知って認めてください

それが自分を学ぶという事です

自分を知らずして

どうやってしあわせになるのでしょう



そして

自分に素直に正直に

話してみてください

それが自分を愛する事です

自分をちゃ〜んと丸ごと受け止めて

愛している人は

必ず誰かから

丸ごとそのままで

認め赦され愛されます
自分を守る事と

自分を愛する事は

全く違います

本当の自分を丸ごと愛せていたら

わざわざ相手に嘘を付いてまで

自分を守らなくても

大丈夫です



偽っているから

自分を守る事に必死になるんです

このままの自分じゃ

好かれないと思い込んでいるから



本当の自分を自らが嫌っているのに

相手があなたを好きになるでしょうか?



どんなあなたでもイイんです

それが本当のあなたなら…

自分を偽るなんて

自分に対して失礼だよ

自分くらいは自分を愛してあげようよ



婚活中の男女の為の
婚活スクール
10月13日日曜日11:00〜です
恋愛や婚活で悩んでいるなら
是非ご参加ください

**********


地球のアセンションに合わせてお仕立てした

新しいサポートMenuです

意識改革プロジェクト〜光のセッション〜

印のある人の目醒めが必要です

手伝ってください


何か氣になる

役目を感じている

あなたが144,000人のうちの1人なら

是非、申し込んでください

少しスピードが必要です

多くのまだ眠っている人々を導く側に立って

早く光となって生きてください

憶い出してください



LINE@では簡単なお問い合わせが可能です

是非お友達になってください

友だち追加

Facebookでも繋がってください


*************


善・悪や常識・非常識など

二元から解放され

皆で一元に還りましょう

お金のワーク

お金を払って応援したい

持っているお金を浄化して循環させたい

そんな方の為のお賽銭箱 創りました♡

氣分イイ金額を入れて流してみてください♬

わたしを通すことで

お金が美しく生まれ代わり流れて行きます


その他

各種イベント・コラボ企画大歓迎!

是非、呼んでください

・宇宙意識で生きるコツ

・女神性の取り戻し方

・無条件の愛

・パートナーシップについて

・自己愛について

など

お茶会やお話し会、動画配信などで

お話しさせていただきます