あなたの魂を純粋さと豊かさと美しさに導く

宇宙的思想家として

地球人全体の意識の上昇と変革を

ライフワークとしています


「自己愛」が平和を創り

個々の平和が世界恒久平和を創ると

信頼しています

2、3日の間に

小さな事なんだけど

「寂しさ」を感じる出来事が

立て続けに起こってね



その度にモヤモヤしたり

ムカムカしたりするもんだから

コレは何かあるな〜って思って

観てみたの



最近はもう

いちいち全部は拾い上げたりしないけど

何回か続いたりしたら

残りカスがある場合があるから

ちゃんと観てあげるとイイよ



モヤモヤの中に居続けるのではなく

無かった事にするのでもなく

モヤモヤを手のひらに乗せて

ジーッと眼を凝らして

観察してあげるんです



するとその時点で

自分はモヤモヤから外に出て

外側からソレを見ている状態ですね

とても客観的に観る視点が大事です



そのモヤモヤはどこから来ているのか

観察するの



起こった現実は

「目の前のこの人がわたしに対して

こんな態度をした」

が起こっていて

その時の自分の感情は…?

「なんか、何なん?コレ…

わたし、居ても居なくても一緒やん…」

「わたしが居る意味ある?」

っていうモヤモヤの先に

本当は

そんなんされたら

「寂しい」とか「悲しい」とか出て来て



じゃ

本当はどうして欲しいの?

と問いかけたりしてみると…



ん〜と



そう

「相手にして欲しい♡」

っていう事でした



もっとちゃんと話しをしたり

わたしの存在を価値あるモノとして

扱って欲しい

っていう想いがあって



一旦そんな自分を認めます



久しぶりだけど

まだまだやってます

この作業…笑

起こる現象は

「相手にされない」という事

そして

そこに付随する感情は

「寂しい」


そこから生まれた思い込み

そして

わたしの人生で採用された方程式は

「相手にされないわたしは


愛されていない」


しかも相手は

今、目の前のこの人じゃなくて

もっと昔の

そう、子供の頃の体験のはず…



もう少し感じていると

出て来ました

少し長いですが

良かったら読んでみてね


***


昔、子供の頃

いつもは仕事で忙しいお母さんが家に居る

(時々あるこんな日)

雨も降っていて

外は寒い

お母さんと小さな部屋に一緒に居れる

それだけでテンションが上がってる

遊びたい!!

それなのに裁縫の得意なお母さんは

ずっとミシンに向かって

わたしたちのお洋服を縫っている



わたしは

大きな瓶にギュウギュウに詰まった

色もカタチも個性豊かなボタンを与えられ

それで遊んでる



時々名前を呼んでくれる

でもそれは

縫ったお洋服をわたしの背丈に合わせて

確認する時だけ



ストーブの上のやかんから湯気が出てる



お母さん

お洋服は要らないよ

作った服ってちょっとダサくて

あまり好きじゃない

でもそれさえ言えなかった

それよりわたしは

お母さんと遊びたいんだ

色んな話しをしたい

もっと相手にして欲しいよ



また別の時

子供の頃

父がよくキャンプに連れて行ってくれた

家から車で1時間半から2時間くらいかけて

山や川に家族でキャンプ♪



いつも仕事で居ないお母さんも一緒だから

嬉しかった♪



でも

その道中の車の中

日々の仕事で疲れているお母さんは

いつも顔にタオルをかけて寝ていた



話しかけられなかった



キャンプ場に着いても

父が建てたテントの中で

タオルをお腹と顔にかけて寝ていた



お母さんが動くのは

ご飯の用意をする時だけ

とても手際よく無駄なくこなし

とにかく何でも出来るお母さん



それよりわたしは

遊びたかった

相手にして欲しかった



愛されてないのかな



忙しくて

他の事を考えていて

わたしたちと遊ぶより

きっともっと大事な事があるんだ

分かるから言えないけど

(子供は分かってしまうんです)



でも本当は

相手にしてもらいたかった



愛されていないのかなって

子供心に感じてしまっていたんだな…



単なる思い込みなのかも知れないけど

お母さんはお母さんなりに

わたしたちを愛してくれていたのは

分かっているけど

でも子供の時のわたしは

そう思い込んじゃってた



そんな想いを

あの時あの場所に置いてきぼりにしたまま

そんな事はすっかり忘れて

成長し大人になった


***

このように
わたしたちは
今、目の前の出来事によって
置いてきぼりになったあの頃の感情を
大人になった今でも追体験しています


それは
あの頃の自分が
今の自分に氣づいて欲しいから
あの頃いっぱい経験した
置いてきぼりの感情にね


だから
自作自演
出来事を起こすの
その出来事は
本当に大した事ではないんです
恥ずかしいくらいにね


寂しかった

相手にして欲しかった

相手にされないと

愛されていないのかと思い込む

そんな方程式を

今、目の前の相手や出来事に

また同じように採用しているだけなんです



そんな自分に氣付くと

相手も違うし

本当の感情は

あの頃の感情だから

少なくとも

今、目の前の相手に対する

モヤモヤはスーッとなくなって

問題はココじゃないという事に氣づき

また一つ癒えて行くんです



本当に相手にして欲しかった相手は

目の前のその人じゃなくて

お母さんだったりするからね



こうして

「わたしは愛されていない」を

手放して行きます



氣づいて手放すと

本当に不思議なのですが

自作自演する必要が無くなるから

そういう事は起こらなくなり

例え同じような事が起こっても

自分が反応しなくなるんです



日々のセッションで感じるのですが

色々な事を

色々な場所で

お金も時間もかけて

学んでいる人はたくさん居るけど

こういう地味で地道な作業を

自分に施し続けられる人は

なかなか居ないみたいだから

書いてみました



わたしの一例ですが

みんな繋がっているので

あなたにもヒットするところがあるはず



他人の事や外側の現象に振り回されず

自分に集中しているだけで

あなたの観る世界も

起こる現象も変わって行きます



だから世界平和も

自分の中から創れると

本氣で思っています



でもね、この作業…

減りはするけど

終わりはないよ

地球にいる間はね



menu・新企画・初試み

自分神社の創り方

ワーク型個人セッション

お代はあなたの喜びのお賽銭のみ

期限は123123:59申し込みまで

自分へのお賽銭だと思って

申し込んでね♬


**********


地球のアセンションに合わせて

お仕立てした新しいサポートMenuです

男性限定menu 女神のオアシス

意識改革プロジェクト〜光のセッション〜

印のある人の目醒めが必要です

手伝ってください


何か氣になる

役目を感じている

あなたが144,000人のうちの1人なら

是非、申し込んでください

少しスピードが必要です

多くのまだ眠っている人々を導く側に立って

早く光となって生きてください

憶い出してください


LINE@では簡単なお問い合わせが可能です

是非お友達になってください

友だち追加

Facebookでも繋がってください

*************


善・悪や常識・非常識など

二元から解放され

皆で一元に還りましょう

お金のワーク

お金を払って応援したい

持っているお金を浄化して循環させたい

そんな方の為のお賽銭箱 創りました

氣分イイ金額を入れて流してみてください♬

わたしを通すことで

お金が美しく生まれ代わり流れて行きます


その他

各種イベント・コラボ企画大歓迎!

是非、呼んでください

・宇宙意識で生きるコツ

・女神性の取り戻し方

・無条件の愛

・パートナーシップについて

・自己愛について

など

お茶会やお話し会、動画配信などで

お話しさせていただきます