あなたの魂を純粋さと豊かさと美しさに導く

宇宙的思想家・意識変革カウンセラーとして

地球に住む人々の意識の上昇と変革を

サポートしています


「自己愛」が平和を創り

個々の平和が世界恒久平和を創る事を

信頼しています


年末から
オリラジ中田さんの
「YouTube大学」にハマってました


先ずはコレ見てみて
(あ、後ででもイイよ)


凄く共感したの!


中田さんの動画を何本か観た後に

流れて来たモノなんだけど

彼の想いが凄く分かって

ここまで何度もブレイクして

お金も稼げて

有名にもなって



で?ってなって



良く考えたんだって!

自分とは何だろう

何が出来るんだろう…って

で、

確か慶応って言ってたと思うけど

卒業して

勉強はいっぱいして来て

学ぶのはやっぱり楽しくて

その後芸人になった自分が

今、これからやれる事…



ビジネスの分野では

堀江さんとかには勝てない

じゃ、自分に出来る事は…

勉強をした事を面白く伝える事なら

誰にも負けない

「教育」という分野でなら

自分しか居ない…って氣付いたんだって♬



でも

再生回数を稼ぐ為の内容にしたり

お金を稼ぐ為の内容にするのは

やっぱり違う…って

だからそれはしないって…

それよりも

この事は

日本人なら特に知っておいた方がイイと

自分が心底思うモノを伝えたいって



それが天命だとも感じたのだそうです

この動画を観て

行き着く所はやっぱり

「そこ」なんだな…って

再確認出来ました



わたしも同じで、、、

(あ、ブレイクもしてないし有名にもなってないけど…

そこじゃなくてね)

お金の為の仕事はやっぱりもう出来なくて

「ビジネス」っていうモノ自体に

元々あまり興味も湧かなくて

今は更に

そういう事とは次元が違う氣がしています



分かるかな?

なんかね

それをしに来たんじゃないの…

そんな事は、とうの昔

過去世で随分終わらせて来ているような…

そんな感じなの



そうやって

自分に正直になればなるほど

ウソが付けなくなって

自分とは何か…と

内観すればするほど

天命に行き着く

行き着いてしまうんだな…って



そんな中田さんの動画で

最近色んな勉強をさせて頂いています



おススメされた本を読んだり

氣になっている事を調べたりする時間を

ギュッと凝縮させたくて

既に読んだ方々の書評を

読ませていただいたり

観させていただいたりしているわけです

↑↑↑(コレは堀江貴文さんの術ね!

イイ所はすぐ採用!)



わたしなんかより800倍くらい頭良い人が

訳してくださった方が

要点がまとまっていますから

短時間で

色々勉強になるんです

ちょっと面白いし

分かりやすいの



それに

エネルギーで受け取るから

吸収も速いのね



先日観たのはコチラ


この中で語ってくれている

『達磨大師』さん



「だるまさん」は知ってる人多いけど

達磨大師って人が

あの「だるまさん」のモデルだった事は

知っている人は少ないんじゃないかな?



わたしは全く知りませんでした

その「だるまさん」との出逢いに感激して

今ブログを書いています



だるまさんが残した

(↑後からでもイイから是非ココ読んでね)

四つの教えがあるんだけど



「四聖句」って言って


不立文字(ふりゅうもんじ)


経典などの文字にとらわれず座禅によって

真理を直接体験することが大切という意味

簡単に言えば

実践と体験が大事なのだという事


教外別伝 (きょうげべつでん)


文字や言葉に頼らず

心から心へ直接伝えられることの中に

重要な教えがあるという意味

言葉や文字に頼らず

教え以外の教えに気づくことが大切です。


直指人心 (じきしにんしん)


あれこれと考えずに

座禅によって

自らの心を直接見つめることが大切

と言う意味

直に指された心(自分の心を見つめよ)

という意味

誰でも心の中に、仏さまの心がある

それに気づくことが悟りです

だから

自分の外に悟りを求めても見つからない

ということです

自分を見つめること

それは時にいやな事もあります

見たくない自分もいると思います
 
でも、その先に仏さま(神さま)の心があり

見つけることで悟れるのだと思います


見性成仏 (けんせいしょうぶつ)

自らの中に本来備わっている

仏さま(神さま)の性質に気づき

出逢うことを通して

悟りに至ることができるという意味
 
この仏さまの心は

誰でも持っているもので

煩悩に汚されるものではありません

例えると

太陽の光が仏さまの心

お空に浮いている雲が煩悩とします

地上が自分の心だとすると

曇りの日は

煩悩によって心が暗くなりますが

晴れの日は

仏さまの心が全開で心も明るくなります

いかがですか?


「禅」のエッセンスが

ギュッと詰まっているの♡



わたしがいつもブログに書きたくなる事を

当時の達磨大師も言っていて

その達磨大師が9年かけて

(本当かどうか分からないけど笑")

ジッと瞑想をしていたら

腕も足も無くなって

こんな風になったんだって

わたしは瞑想も座禅もしないけど
普段の
日常の
あらゆる出来事に反応する自分を
観る、知る
そして
認めて、赦して、愛するという
地道な作業を重ねて来ました


特にマイナスな感情が出た時は
しっかり観ます
そこで
どんなに醜く恥ずかしい自分が居たとしても
そんな自分に降参して
その自分をわたしだけは
慈しみ愛でてあげています


そうしていると
自分の中にわずかばかり存在している
一欠片の神さま意識と
繋がれるようになるのね
神さま意識…
それはやっぱり
「無条件の愛」なんだと思う


わたしは生きている以上
この作業に終わりは無いと思っています
まだまだ知らない自分との出逢いを繰り返し
魂の旅は続きますが


それそのものが
わたしたち人間の役割であり
分離体験が出来るこの地球に生まれて来た
責任じゃないかな…って
思うんです


自分を生きる責任は
誰の為でもなく
自分の為に
果たしたいと思っています


******


全てのmenuは節分から一新します

その前に悦びで

お申し込みください

意識変革プロジェクトmenu



自分を知りたい

自分と向き合いたい

本当の自分を取り戻すと決めた時

逢いに来てください


あなたの純粋性を憶い出し

そんな自分に素直に正直に生きたいと思ったら

タイミングです


**********

地球のアセンションに合わせて

地球に住むわたしたち一人一人の

目醒めが必要です


何か氣になる

役目を感じている

あなたが144,000人のうちの1人なら

是非、繋がってください

ピンと来たら

その感覚に素直に正直になって

各種menuにお申し込みください

少しスピードが必要です

多くのまだ眠っている人々を導く側に立って

早く光となってください

憶い出してください


善・悪や常識・非常識など

二元から解放され

皆で一元に還りましょう


Facebookでも繋がって頂けると

嬉しいです


*************


愛の托鉢ワークという試み

応援したい

お金を祓いたい

スポンサーになってもイイ

持っているお金を浄化して循環させたい

そんな方の為のお賽銭箱 創りました

あなたが氣分のイイ金額を入れて

流してみてください♬

わたしを通すことで

お金が美しく生まれ代わり

世界に循環します


その他

各種イベント・コラボ企画大歓迎!

是非、呼んでください

・宇宙意識で生きるコツ

・女神性の取り戻し方

・無条件の愛

・非常識な恋愛相談

・ツインレイ

・パートナーシップについて

・自己愛について

など

お茶会やお話し会、動画配信などで

お話しさせていただきます