初体験!リニアモーターカー | ASUKAsPAPAのブログ

ASUKAsPAPAのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

初体験!リニアモーターカー

この夏、憧れであり、夢だったリニアモーターカーに試乗してきました。
時速500キロオーバーを体験して感無量。
40km以上の距離を加速、減速を含めて、あっという間の9分間で到着してしまいました。
同じ距離を通過するだけなら、秒単位だと思うと改めてびっくりしました。
もう一つ印象に残ったのが、車両走行から浮上走行に変わる時、まさに飛行機と同じ感覚を覚えたのが強く印象に残りました。
どちらにしても、現代の夢の超特急でした(^_−)−☆

#リニアモーターカー #500キロオーバー #夢の超特急 #飛行機 #初体験 #車両走行 #浮上走行