松山観光&しまなみ海道の旅! | ASUKAsPAPAのブログ

ASUKAsPAPAのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

松山観光&しまなみ海道の旅!

松山2日目は、天守閣が築城以来現存しる国内12城の一つと聞き、初めて松山城を見学しました。
瀬戸内海が見渡せる素晴らしい景色に感動!
また、城の造りにまた感動でした。
その後、レンタカーで海沿いをドライブしながら、しまなみ海道を本州尾道に向けて走りました。
景色最高のロケーションと良いお天気に恵まれ、記憶に残る旅になりました。
最後、道後温泉に立ち寄り、たまたまカラクリ時計と坊ちゃん列車を見ることが出来ました。
時間が無く、温泉には入れませんでしたが、道後温泉本館を見学し、日本で唯一の皇室専用の浴室を見学することが出来ました。特に、一度も使われていないトイレが凄く印象に残った皇室専用の浴室見学でした。充実した一泊二日の旅は、あっという間に終わりを迎え、帰路東京へ向かい旅立ちました。

#しまなみ海道 #道後温泉本館 #松山城 #皇室専用の浴室 #坊ちゃん列車