5月26日で、10カ月になったルカ。
6月2日で、アタシ達夫婦は・・・
結婚式から3年たちました。

長かったようで短かった、3年。
いろいろありすぎて、「まだ3年??」って感じです。
支えてくれるすべての人に感謝です。
本当にありがとう!!

さて。
じぃじと久しぶりの再会をするため、長野へ。。
ルカは、会った時はメソメソ。
でもこの通りの笑顔に!
11138056_337585_83large[1]
じぃじが顔が小さいのか・・・
ルカが顔がデカいのか・・・
顔が・・・おんなじ大きさ!!!!

甥っ子ノイとも大の仲良し。
ノイのラケットがお気に入り☆
11138056_337584_166large[1]

そんなノイママ。
わが妹、ひろちゃん直伝?の蒸しパン。
アレンジ~。

【ルカママ・バージョン。】
ついに完成したりっ。

「青汁&フォローアップミルク蒸しパン」
11138056_337578_97large[1]
11138056_337582_65large[1]
11138056_341398_200large[1]

大人用は「エスプレッソ蒸しパン」です。

基本の蒸しパン。かなりアレンジしてます。。
蒸し器がない我が家は、普通の鍋を利用してます。
レンジでも挑戦したけど、やっぱり蒸気って大切!
ふんわり感が全然違う!

これは忘れないうちにクックパッドにのせなくちゃ(笑)

もうすぐ1歳のバースディ。
ママはもうメニューを決めました。

1回作ってみよーっと。

あ。
バラがもうすぐ咲きそうです。
ゴーヤ、トマト、アイスプラント、大葉、ハーブ系、ナスター など・・・
植えました。

我が家は、植木鉢だらけです(笑)
近く写真を載せますね。(ひろママへ。)