今朝は、缶と瓶のゴミの日。

いそいそとパパのビール缶を捨てに行くと、向かいの畑でおばあちゃんがインゲン豆を収穫してて。

ルカをカニカーニ(ジャンパルー)に入れてゴミ捨てに来てたから、急いで挨拶して道向かいのゴミステーションへ走っていった。

そしたら帰り道におばあちゃんが、「持っていきなー」って声をかけてくれて。

感動!!もぎたてインゲン豆!

11138056_18456251_21large[1]

今夜おいしくいただきます☆

今の時代、希薄なご近所付き合いだから、なんだか嬉しいな。

向かいのおばあちゃんの畑は二毛作で、季節の野菜をちょこちょこいただける我が家。

今朝の占いでは最下位だったけど、おばあちゃんのおかげでハッピーです☆

あ。

ルカの家です(笑)

11138056_18456252_215large[1]

一人でハイハイしてお家にはいるよ☆

正座して遊ぶ姿が、とっても可愛いです。

ルカといえば、もうすぐ1歳です。

バースディケーキの練習しました。

11138056_8581674_245large[1]

離乳食ケーキ。

なかなかの食いつきでしたとさ☆