48155293_2462973291[1]



桜の時期。

今年の花見は、本間さんに教えてもらった「桜の名所」へ。
新潟でもこんなにきれいなところがあったのか!と驚くほど素敵。
なかなかいい写真がとれました★

48155293_3947759140s[1] 48155293_382427105s[1]

ルカは桜をもいで喜んでた…花の大切さはまだ分からないかな??


さて。

今日は小学校からの幼馴染の結婚式でした。
こどもに頃から「スボン」姿しかイメージにない花嫁。
スカート姿は制服しか見たことない。
そんな彼女の着物&ドレス姿は・・・感無量!
幼馴染3人で出席しましたが、全員号泣。
本当に良かった!!

結婚式は護国神社。

48153654_2946061641s[1]


神前式は初めてだったから・・・うん!素敵・・

最初から最後まで泣きとおしだった気がする。

新婦よりも、新婦の家族よりも。

 48155112_4031108637s[1] 48155112_2005991112s[1]


泣きすぎて、新婦の家族に心配されたアタシです。



だって。

彼女は一番つらい時のアタシを助けてくれた人です。
ルカが生まれた今だから話せる事。
私達夫婦にはルカの生まれる前、お空に行った天使がいます。

彼女は、医師です。
幼馴染のお腹の中から、天使を取り出す手術をしてくれました。
きっと、彼女だって良い気持ちではなかったと思う。

麻酔からさめる時、彼女が声をかけてくれました。
「もう、起きて良いんだよ」って。
辛く悲しい気持ちをぶつけても、受け止めてくれました。

「絶対に、元気な赤ちゃんが産めるよ!」

彼女に言われた言葉だから、信じれた。
絶対に大丈夫だって。

今こうして話せるのも、彼女の一言があったから。
だから、本当に感謝している友人です。

ドレス姿を見ていたら、当時のことを思い出して・・・。
感無量。

最終的には・・・
泣きすぎて、つけまつげがはげてました(笑)



本当に、良かったな★

ルカに出会えた奇跡。
日々感謝で過ごします!

48155112_2279836238[1]


★近況報告★

・大家さんが仕掛けた罠に?はまり、車のタイヤがパンクしました。

・結婚式場に向かっていたら、車にぶつかりそうになりました。
マリチャンが助けてくれました。感謝です。

・結婚式に行ってる間、ルカはババとお留守番。
とーーーても良い子にしてて、ほめられました!!

幸せが続きますように。