こんにちは♪

シュガーですピンク薔薇

 

 

昨日から開催中の

しょうみのりさんの個展へ

なやいくよさんと行ってきましたあしあと

 

 

 

 

2023年10月27日(金)〜10月31日(火)

しょうみのり作品展

『境界を超えた力』

 

場所 ART HOUSE

大阪市西区北堀江1−12-16 

2階gallery

11時〜18時

最終日17時まで

にゃーにゃ連日おでかけで

なんだがお疲れ顔はてなマーク爆笑

 

 

 

 

 

さすが

しかけ絵本作家のみのりさん

どうなってるの?

と思わずしかけを聞いてしまいます。

 

 

たんぽぽの綿毛の妖精さん

かわいいたんぽぽちゃんクローバー

新しい手製本の絵本も展示されていたので

ゆっくり拝見させていただきました♪

 

 

土日にはワークショップ開催されます。

自分でオリジナルデザインした

包装紙が作れるそうです。

めっちゃたのしそうクローバー

みのりさんは普段から神戸で

デジタルイラストのお教室もされていらっしゃるので

大阪に来てるこの機会に是非体験してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュガーさんはというと

普段から同じお店

同じ食べ物

変わらない淡々とした日常が

落ち着くので好きなのですが・・

 

絵本深読み会のなやいくよさんと

ご一緒させていただき

初めて明治軒のオムライスを食べました爆笑

外国人観光客のお客さんが多かったですびっくり

 

にゃーにゃと 

べにてんてんちゃんキラキラ

 

いくよさんお手製の

お醤油いただきました。

いくよさんデザインのシール

はりねずみちゃんもかわいいピンクハート

 

ランチをしっかり食べたのに

甘いものは別腹です照れ

ガトーショコラと林檎タルト

分け分けしたので

雑になってしまいましたが

美味しかったです🧁

いくよさんと創作の話や

いろんなお話をしました。

外は土砂降りで雷がなっていたのに

なんだか濃厚な深いお話をしました。

まるでガトーショコラのよう・・

 

いくよさんとたっぷりお話して

心斎橋でお別れしたのに

この後

偶然

またばったり出会ってしまい・・・

そのまま

あべのハルカスへ行きました。

(私9月からこれで4回目のハルカスですびっくり

雨も止み

綺麗なおつきさまをパシャリっと

撮るいくよさんカメラ

きのこも自然も写真も

大好きないくよさん。

 

 

 

絵本深読み会で

この3年間はオンラインで毎月

お会いしている

しょうみのりさんと

なやいくよさん

 

リアルで会うのは久しぶりだったので

なんだか不思議な科学反応??

パワフルワンダーな1日でした♪

 

 

 

帰宅後もいろんなアイデアがポコポコ

生まれてきて、

とりあえず

リュックサックに

にゃーにゃのバッグチャームをつけみてました。

 

バッグにつける用と

撮影用のにゃーにゃもいるなあと思いながら。

 

以前購入した

みのりさんのにょろにょろちゃんバッチと

いくよさんの妖精ちゃんのバッチもつけてみました。

 

 

みんなかわいいね♪

鹿作家めぐさんのキーホルダーかバッチがあれば

欲しいなあ〜

 

 

『歩くミニギャラリー』にしたくて

リュックにつけて

大満足の1日を終えました♪

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました♪

シュガーでしたピンク薔薇