こんにちは♪

シュガーですピンク薔薇

 

 

 

今週は

にゃーにゃと3回おでかけへ

行きました♪

 

 

月曜日あしあと

てくてくてく

にゃーにゃとおでかけあしあと

 

枚方市駅すぐの

喫茶エリートさんへあしあと黒猫しっぽ黒猫あたま

モーニングをいただきながら☕️

絵画鑑賞キラキラ

水彩画サークルのみなさまの

作品展でしたキラキラ

 

風景画、静物画、人物画。

 

私はいつも水彩画で

イラストを描きますが

風景画を描きたくなりました照れ

 

 

 

火曜日あしあと

にゃーにゃと

てくてくてくあしあと黒猫しっぽ黒猫あたま

 

大阪北堀江にある

ART HOUSEギャラリーさんへ

企画展『2024しりとりアート駅伝』

絵本作家さん

イラストレーターさんたちのアートで繋ぐ

しりとり駅伝

気になっていた作家さんの作品を

拝見することができて

とても楽しかったですキラキラ

造形作家の小畑篤志さんの作品で

変装も楽しみましたウインク

サングラスと唇が置いてあったので

変装笑い

唇の造形の展示、販売されていました。

裏、表で👄唇の色を楽しめます爆笑

 

 

かわいい雑貨や

ポストカードも購入しましたラブラブ

絵本深読み会でお世話になっている

絵本作家のしょうみのりさんも

作品展示をされていましたラブラブ

ご本人ともお会いできたので

お話をしました笑い

絵描き同士で会うと

それぞれ

おしゃべりしながら

スケッチしていました。

 

わたしもおしゃべりしながら

メモやスケッチを書いていましたキラキラ

みのりさん

たのしい時間をありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜日あしあと

大阪豊中市の

豊中市立文化芸術センターへ

 

にゃーにゃと

てくてくてく熊しっぽ猫あたま

 

 

里井宏次&THE TARO Singers

『如月コンサート2024』へ

 

THE TARO Singers

混成ア・カペラ合唱団

18人からなる無伴奏の純正ハーモニーを

比類のない美しい響きを生み出す〜

 

 

プロって

アカペラでハモってて

隣の人の声に釣られないんですねお願い

(すごいにゃ)

 

 

第一幕は

童謡を編曲したものが多かったので

まるで

絵本の中にいるような

歌が多かったです。

掛け合いやセリフのような

ものが入ると

オペレッタみたいで

とてもわくわくしますね。

 

音楽を聴きながら

勝手に脳内で

映像が浮かびましたキラキラ

 

 

第二幕は昭和歌謡曲のアカペラ

 

昭和の歌ってその当時

老若男女問わず

みんな知っていた時代だったので

懐かしく思いました流れ星

 

アンコール曲が

『ヨイトマケの歌』

だったのですが

力強くて

とても素晴らしいなと思いました。

 

このTHE TARO Singersは

阪神大震災の時に結成されたそうです。

震災でなんとかしなければとの思いの中

結成されて、アカペラで歌で応援する活動をされています。

今回も義援金を募り石川県に届けるとのことでした。

 

 

 

 

 

私は絵本を作るようになってから

音楽の先生方とのご縁をいただくことが多いです。

 

『絵本と音楽』

私の絵本作りの

テーマでもあるので

とても

ありがたいご縁だと

思っていますキラキラ

 

 

今週は

おでかけが多くて

刺激をたくさんいただきました。

とてもたのしかったです飛び出すハート

 

 

 

そういえば

昨日のコンサートに

シュガーは

にゃーにゃパーカーを着て行きました爆笑

 

舞台からでも

すぐに

にゃーにゃが来ていることが

確認できたそうです爆笑爆笑爆笑笑

 


背守りのお魚も

気に入ってます🐟

 

SUZURIで販売しています🎵

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたふんわりリボン

シュガーでしたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

youtubeチャンネルはじめましたあしあと

『ネコノガハラ町のにゃーにゃ』

 

 

 

 

LINEスタンプ『にゃーにゃパラダイス』販売中

 

 

クローバーシュガー(いしかわさとみ)オリジナルキャラクターグッズや

絵本はオンラインショップでご購入いただけますクローバー

(SUZURIとBASEで出品しています)

 

 

あしあとにゃーにゃ絵本・はにわさん絵本

天使画原画・ハンドメイド雑貨は

にゃーにゃ絵本ショップ

 

 

 

あしあとにゃーにゃ柄のTシャツ、タオルハンカチ、
ロングスリーブTシャツ
マグカップ、靴下などをSUZURIで販売しています♪
受注生産品のため工場から直接届きます)

にゃーにゃ・はにわさん・天使ちゃんショップ