おはようございます

シュガーですピンク薔薇

 

 

今週は暖かいですね

桜もそろそろ咲き始めて

春がやってきましたねキラキラ

 

新年度が始まって

また忙しない日がはじまりそうです。

 

 

先週末は

にゃーにゃとおでかけしましたあしあと

 

にゃーにゃとおでかけ

大阪・枚方市駅から

歩いてすぐの公園で

蚤の市が開かれました。

全国からショップが来ていました。

 

アンティーク雑貨

布や洋服

ドール、食器類

家具など

見て歩くのが楽しかったです。

どこのお店も

おしゃれですね。

骨董品は

目利きが難しいから

勉強してからじゃないと

購入するのは躊躇います💦

なので

見るだけにしてたのですが

なんかわからんけど

めっちゃ好き・・

というお皿を見つけてしまい・・

購入してしまいました。

絵柄が好きすぎて・・

 

シュガーは普段は

食器類はすぐに割ってしまうので

(お気に入りほど割ってしまうんです。

疲れている時に床に落としたり

洗っている時に手が滑って割ってしまったり・・

まるで身代わりのように

割れてしまうんです・・とほほ)

 

なので

丈夫そうなお皿やコップ、

木でできたお皿や

安くて割れても後悔しないようなものを

使ってます。

 

 

 

そんな私が

お皿を買ってしまいました。

壁に飾るお皿なので

きっと割らないはず・・・

 

いいお天気でした。

お客さんで賑わってました。

 

 

 

 

左の紙袋には

クロモカードが入ってます。

クロモカードのデザインが好き。

 

右のプチプチには

お皿が入ってます。

好きなものを

見せるのは

恥ずかしいので

ちょっとだけチラ見チュー

 

 

蚤の市

アンティークの品は

沼りそうなので

行くのは控えよう・・・照れ

 

 

 

 

 

日曜日は

枚方市の樟葉モールへ

 

『こども夢の商店街』へ

子どもたちそれぞれが

ハンドメイドの商品などを

販売するイベント。

 

大人のハンドメイドマルシェの

子ども版みたいな感じです。

 

違う点は

『おむすび通過』という

お金を使って

買い物をしたり

働いたりします。

 

 

働きたい子

買い物したい子

自分の商品を販売したい子

など

 

流通のシステムが

体験で自然と学べるのが

とてもいい経験になるだろうなと思いました。

 

参加募集もされてると思います。

当日働きたい子は

子ども版ハローワークに

並んでましたよ爆笑

このイベントは

全国でされてるみたいです。

にゃーにゃも買い物するにゃ

 

おむすび通過

とても綺麗なお札です。

 

 

ショップのお子さんが

おすすめしてくれた

モールでできたカラフルな

ブレスレットと

 

中央にある黄色いのは

飲み物ではなくて

スライムです。

スライム屋さんが

その場で

色や香りを調合してくれました。

ラメをトッピングしました。

(商売上手。手慣れてた〜)

 

 

風船みたいなものは

中に綿や羽やスパンコールが入ってて

まるで天使みたい。

 

おむすび通過で

お米にも変えてもらえるの

お米1キロも買って帰りました。

 

お米もお米屋さんをしている子が

計量してパックに詰めて働いてました。

リアカー?のような荷車にお米を積んで

売り歩いてました。

かわいい照れ

 

 

 

同日に

大人のハンドメイドマルシェも

開催されいたので

好きな作家さんのアクセサリーも

買いました。

 

それから

🐻型のフイナンシェ。

お友達用のプレゼントに買って

自分も味見してみたくなり

買いました。

お味が楽しみ。

 

 

 

 

3月末は

たのしいお買い物ができました。

自分の好きなものを

思い出すことができて

よかったです。

 

 

さて私も

作品作り頑張りますラブラブ

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたふんわりリボン

シュガーでしたピンク薔薇

 

 

 

 

 

youtube

『ネコノガハラ町のにゃーにゃ』チャンネル

 

 

 

 

 

 

 

LINEスタンプ『にゃーにゃパラダイス』販売中

 

 

 

にゃーにゃ絵本ショップ

にゃーにゃ・はにわさん絵本、

天使画原画・ハンドメイド雑貨販売

 

 

 

にゃーにゃワンダフル

にゃーにゃ柄のTシャツ
ロングスリーブTシャツ
マグカップ、靴下などはSUZURIにて販売しています♪
受注生産品のため工場から直接お届けです)