楽しみながら理想を叶える♡
自宅起業プロデューサーの高橋悦子です^^

初めての方は、こちらからどうぞ!
▼▼▼

*【人生ストーリー全59話】今が一番楽しいと思える人生♡

*【起業ストーリー全10話】都会じゃなくも自宅でおしゃれに働けるようになったお話。

 

 

いよいよ年末感♡

みなさま、何日が仕事納めかな?

 

 

一年を振り返りながら感じることは、10年起業してきて初期からのお客様が私と同じように10歳年を重ねているということ。

 

私自身今月40歳になり、当たり前すぎるこの事実をお客様の声として耳にする機会がものすごく増えた年でした^^

 

 

 

実は、起業初期に大好きになったある女性経営者さんがいるのですが、その方は当時50代(もしかしたら60代?)ぐらい。見た目は『素敵でおしゃれな一流のおばさま社長』って感じでした✨

 

その方のお茶会に参加した時に、終了時間になるとすぐに小走りで「では、またね♡」と次の待ち合わせの人に会いに行ったのを印象深く覚えています!

 

すごく元気でおしゃれで可愛らしくて。

 

 

当時30代に突入したばかりの私は「あの人みたいに年を重ねよう💓あんな50代になれるなら、年を重ねていくのも悪くないかも!」と思えたのです^^

 

 

最近、プロデュースや講座受講生さんからのご相談で

 

「若いお客様が相手だと勢いについていけない感じがする」

「昔のようにイケイケ♡では働けない」

「容姿の変化から自分を好きじゃなくなってきてる」

「病気になってしまって体力的な不安が大きい」

 

というお声が本当に多い。

 

 

 

私も教室講師時代に月に40人のレッスンができていたのは30歳そこそこだったからだと感じるし、「娘たちが中学生になったらバリバリ働くぞー!」って言ってたのに実際に中学生になったら私も年を重ねていて。。。笑

 

今の週3日実働、基本自宅メインのスタイルがめっちゃ心地いいと感じてる😂

 

 

私は、年を重ねることに悪いイメージを持ちたくないの。

 

だって人間だもの!!!笑

若々しく元気でいるためにできることはするけど、おばぁちゃんになっていくのを止めることはできない。

 

 

できる対策は取りながらも、年を重ねる自分を好きでいたいのです💓

 

 

働き方のコントロールができるのが自宅起業の最大のメリット!!

伝えたいことが変わってきたらターゲット層を変えてもいいし、商品の提供スタイルや、自分のポジションを変えていけばいい♡

 

ただし、体力をつける努力をしたり、おしゃれで可愛く年を重ねる努力は怠らない。

 

image

 

私のお客様は年上の方も非常に多いのですが、「悦子さんは若いからいいよね」なんていう方はいらっしゃらなくて…

ちゃんとありのままの気持ちを、人生経験の少ない私に話して下さいます♡

 

 

年を重ねていくのはみんな一緒!!!

 

子供が大きくなった時には、私達も同じだけ年を重ねているという当たり前の事実を受け止めよう🥺💕

 

 

 

実は、来年過去一ビッグな商品を作りたいなと思っているんだけど、まさに人生を共にするような内容でできたらいいなと思っています♡

 

生涯自分を好きでいられるように。

どんな時でも、自分でビジネスをコントロールできる力をつけられるように。

 

 

大きなビジネスをすることだけが正解じゃない!

人生の中にビジネスがあるんだから♡

 

 

また新しい年を迎えるということは、私達も一つ年を重ねるということです^^

 

 

一年一年を大切に💓

素敵なおばさまになることを楽しみに年を重ねましょ。

 

 

 

1・2月体験プロデュース受付中!!

 

何年も同じことで悩んでいたり、同じステージでうろうろしている時間はないですからね💓是非お話聞かせて下さい^^

 

 

 

〜 募集のお知らせ〜

 

 

体験プロデュース

60分個別セッション

1・2月枠募集中

詳細・お申し込みへ

 

 

〜 プロデュース実績〜

 

 

月商200万円超え!パン教室コンサル

月商105万円達成♡ハンドメイドコンサル

事務局設立で実働増やさず月100万/コンサル

心地よく働いて月商90万円。アクセサリー作家

月商68万円/パン講師・コンサル(小学生ママ)

月商65万円♡起業プロデュース(小学生ママ)

実働日数そのままに売上5倍のパン講師

2ヵ月先まで予約で埋まる子育てカウンセラー

オリジナルメニューが人気で全国から受講♡パン講師

プロデュース2ヶ月で全日程満席!アイシングクッキー講師

 

 

〜 その他発信ツール 〜

 

 

自宅起業を考えたら

まずは無料!9daysメールレッスン

image

 

公式LINEはこちら

インスタグラムはこちら♡

高橋悦子のホームページ

 

 

 

ママが自宅で楽しく働く方法♡

自宅起業プロデュース

funcrea(ファンクレア)代表 高橋悦子