こんにちは

広島県尾道市
JSAアイシングクッキーマスター認定校
JLAフラワーゼリー認定校
AFSアロマフレグランスストーン認定校
sugar*bee   です

ご覧いただきありがとうございます


レポが前後してしまいましたが
6月初旬に人生初めてプリザーブドフラワーアレンジ体験レッスンに参加してきましたヒヨコ

講師は、先日イベントでもご一緒させていただきました

とにかく明るくて面白くて
きらきら輝いている方なんです



これまでのわたしの中で
プリザーブドフラワーピンク薔薇といえば
買うもの、もらうものプレゼント…   真顔欲しい…


遠い昔ー
大学時代、茶道部だったのですが、
お茶の先生に
「あなた、ちょっと生けてみなさい」と言われ、お花を生けたことがありまして。
初めての生け花は
それはそれはさんざん叱られました滝汗

それ以来、なるべく避けてきたフラワーアレンジメント。笑

でも、Hさんとなら楽しくできるかも!
と思い、この度参加させていただきました。

今回は和のアレンジだったのも魅力的で
和のプリザは持っていなかったので
作ってみたいなーとおねがい
リハビリがてら…  ←茶道部のトラウマ


まずはお花の色選び!
たくさんありましたよー♪
並べて置いてあると一段と綺麗ラブ

でも、迷わず自分の好きな色の薔薇を。
冒険心、なし。笑


先生のデモを見ながら作業を進めていきます。
はじめてだらけの作業で全てが感動!!
しかし、
緑のテープに苦戦滝汗
さらに
ニラ(ではないけどそんな感じの葉っぱ?)の飾りつけに苦戦ゲロー

でも、
なんとか完成ー!!
やったー!


皆様の作品と一緒に♡
並べると華やかさUP
{CF9B25B1-77D4-4DE8-B976-D9AA95EABF3F}

わたしのはどれでしょう?




むふふ。



正解は…

こちらです
{37120089-1C65-4FF6-AE09-E08ED71C87CF}

くすんだ淡い色が好きなんです

正解した人にはシュガービーマニアの称号を
無理矢理さしあげます(いらないとか言わないでw)


 



とっても楽しかったので、
先日のWSもちゃっかり参加てへぺろ

{1375120D-594F-4DF1-808A-F199E70339BA}

けっきょく好きな色で作ってしまった
冒険心ゼロのわたしです


話は戻りまして。

プリザレッスンのあと、
Hさんと供養祭の打ち合わせも兼ねて
同じ建物内のカフェでお茶しました
{600C3DC3-EB42-4DC4-BDFD-C8F8A057AF2C}
ちゃっかり作ったアレンジも飾って。笑

フォンダンショコラ  梨ジャム添え
(生クリームなしのオーダー)

大好きなコーヒーコーヒーとともに
美味しくいただきました♡


ドリマニアなわたしですが、
Hさんはミスチルマニアニヤリ
お互い、ライブに行くためにはどこへでも飛んでいっちゃうところが共通点
その話でも盛り上がってしまいました

わたし、ミスチルも好きなんです
ライブは3回ほどしか行ったことありませんが
桜井さんがちょータイプ
あの笑った時の顔がたまりません
そしてピンクのシャツもさらっと着こなせちゃう爽やかさ
それに憧れ、主人にピンクのシャツを買って着せた過去があることは内緒です真顔
着ても桜井さんにはならない悲しい現実💔(あたりまえ)

ドリもですが
ミスチルも曲によってそのときの思い出が蘇ります
ちなみに、
受験時に聞いてた自分への応援ソングは
終わりなき旅

一緒だーという人!
同年代ですよ


あーあ、また話が逸れちゃった(´・ω・`)


その日はとても充実した1日となりました

Hさん、ご一緒させていただきました皆様、
ありがとうございました





最後までお読みくださり、ありがとうございました


アイシングクッキー
&
フラワーゼリー教室
{21CF7E18-2B45-40B1-9212-AE3428C2DCC4}
Maya Iwataki



■今後の予定です■
*1dayレッスン
   テーマはウェディングモチーフの予定です

*夏休みWS
   親子でご参加できるような内容の予定です

*JSAマスター勉強会公式レッスン
{44473E7A-817F-46FA-B74A-293CB9A74292}
  6月後半以降で予定しています
  皆様にお伝えできるよう、勉強会でしっかり学んで来ます!

*クッキー型作りレッスン
  接着剤を使わず作る方法をお伝えします

*アロマフレグランスストーン体験レッスン

  詳細は随時LINE@より先行案内させていただきますね



■随時開催いたします■
①フラワーゼリー体験レッスン『ガーベラ』
{C52F9F47-739C-46B4-A3A8-9D3FA63DF063}

次回 6/6(火)10:30〜 開催決定!終了
   詳細はこちら → 



②アイシングクッキー基礎レッスン
   盛りだくさんな内容 & お土産付き♩
{FAC4318A-61BB-4557-A160-310B1A0A0C28}

  5/13(土)10:30〜 終了
 
  詳細はこちら→


リクエストに応じて随時開催いたしますので お気軽にお問い合わせくださいね
   


sugar*bee LINE公式アカウントです
時間に限定がありますが、
わたしとの1対1トークも可能です

スマホからはこちらをClick
友だち追加
(※ もしくはLINE、LINE@から"@rdx5484s"を
ID(@マーク含む)で検索してみてください)

パソコンからはこちらを読み込んでください
{8723B163-EF5D-415E-AE1F-7910790BA769}
⬆︎
お問い合わせにつきましては
上記のLINE@
もしくは
からお願いいたします