新居では家庭菜園はもうしないと決めてたはずなのに
ブルーベリーの苗を植えました。
あと、ミニトマトとバジルも育てています。

虫との闘いがまた始まります叫び

ま、負けるもんか



こんにちは

広島県尾道市
JSAアイシングクッキーマスター認定校
JLAフラワーゼリー認定校
AFSアロマフレグランスストーン認定校
sugar*bee   です

ご覧いただきありがとうございます


先日、同期と関西に行ってきました

目的は
マスター講師勉強会に参加するため!

昨年12月は行けなかったので、
初めての参加

でも、朝苦手だし…
せっかく行くなら前泊したいな
前泊して、アレが食べたい…

と、主人に相談したところ、
同じくアレ好きな主人は、行っといで!と快諾してくれました。ありがとう

実家の両親にも数ヶ月前からお願いし、
いつもお世話になりますm(_ _)m
息子を預けて、久しぶりの一人旅をすることに
けっきょくそれにじゅんちゃんも巻き込む、というね


大阪で宿を取ることにしたときに
元祖神様に連絡したところ
お会いできることに
さらに、
クッキースワップに誘ってくれた新神様も来てくれるって!!
やったー!!!

と思ってたところに
新神様・maiちゃんがレッスン募集をかけてるじゃないですか!!

これはぜひとも受けたい!!!!!

無理を言って
レッスンを受けさせてもらいました♡

約一年ぶりにお会いする、聡明で美人の元祖神様・kazukiさん♡
kazukiさんも一緒にレッスンに参加されることに

そして
初めてお会いするmaiちゃん!
噂には聞いてたけど
それはそれは美人さんでラブ惚れてまうやろ〜

楽しいレッスンが始まりました♡


知りたかった技法がたくさん詰まってるmaiちゃんのレッスンはとっても勉強になり、
へー!ほー!の連続!!

かわいいサンプルを参考にしながら
水面模様の貝殻や立体感のあるネコちゃんを仕上げていきます

が。

犬派のわたしは猫愛が足りなかったようで…
maiちゃんのようなかわいいネコちゃんが描けず(´・ω・`)


皆様の作品と一緒に
{79FFD893-9922-4BE1-AEFB-63E7A33EBC07}

こちらがまいちゃんのサンプル
{D34922B4-661B-4E80-A543-6EFA1604283E}

何かが違う…(´・ω・`)
技術もだけど、たぶん猫への愛不足…

でも、ポイントやコツを教えてくれたので
またリベンジしたいと思いますメラメラ


レッスン中は二大神様がいろんなアイシングの知識を教えてくれて、これまた勉強になったとともに、アイシングってやっぱり奥が深くて楽しいなーと再認識おねがい

レッスン後には
kazukiさんからの差し入れ!
カヌレ〜!!!
{A7A03088-3808-4B0D-8639-33540D35686A}

これ食べたかったんですラブ
めっちゃ嬉しいー!
そして美味しいー!!!
2個もいただいちゃいました♡
kazukiさんごちそうさまでした


レッスン後は、4人で とあるお店へ。。。
わたしの熱烈なリクエストにみんなが付き合ってくれました


それは…
大阪にある、汁なし担々麺のお店
{21F7F28A-4174-469F-A352-36788A19F9B0}


そうです、
食べたかったアレ とはコレです
{16986ED4-CE30-44A0-AAC5-13AEAF0AC38B}

お取り寄せ歴5年目突入しました(笑)

この度、やっとお店で食べることができました

辛さは唐辛子3 山椒(花椒)4で真顔

満足、満腹〜


お店には初めて行ったのですが
カウンター&2名がけのテーブル席のみだったので、席はバラバラ(´・ω・`)
付き合ってもらったのにごめんなさい。
そこまで調べてませんでした
席離れてるからそんなに話せないし。笑

レッスンしてもらえてよかった笑い泣き


二大神様のおかげで帰りの電車もスムーズに乗れまして、本当にありがたかったです
しかも、ドジなわたしが忘れ物してしまったせいで、翌朝もmaiちゃんに会うことができました。笑
その美貌、しっかり目に焼き付けたよーグラサン


寝る前にスマホをふと見ると…
{2A77E210-3DAB-473F-AA3C-465665A22CD3}

家まで遠いな(´・ω・`)  
      ※実際はこんなにかかりません

息子、大丈夫かな…(´・ω・`)

と思いながら夢の中へ。。。



翌朝。
出発前に、
ホテルの部屋で昨日の作品をパチリカメラ
{D9C5D20B-5D2C-4BB8-A225-0A40B59C3273}

ウェルカムクッキーもすっごくかわいくてラブ
maiちゃんクッキーは美味しいのわかってるけど、もったいなくて食べられません。笑

作品の上のマドレーヌは、
じゅんちゃんのお手製スイーツ♡
撮影後、美味しくいただきました
安定の美味しさです。
たぶん講師仲間で1番じゅんこスイーツ食べさせてもらってると思う。同期万歳!
ごちそうさまでした 



kazukiさん、maiちゃん、
時間を作ってくれてありがとう♡
神様神様と連呼してまた怒られそうだけど(笑)
アイシングの楽しさを教えてくれるお二人は
わたしにとって神様に変わりありません♡
またお会いできる日を楽しみにしています




そして、
じゅんちゃんと大阪を離れ
当初の目的を果たすべく
芦屋に向かうのでした





つづく



最後までお読みくださり、ありがとうございました


アイシングクッキー
&
フラワーゼリー教室
{21CF7E18-2B45-40B1-9212-AE3428C2DCC4}
Maya Iwataki



■ただいま募集中のレッスンです■
A)アイシングクッキー1dayレッスン
    『リゾートウェディング』
{FB3D05C1-395F-4DBB-AD19-7EC7BC8A0976}
  ①6/21(水)10:30〜プライベートレッスン満席
  ②6/26(月)10:30〜 残席あり
  ③7/11(火)10:30〜 卒業生対象満席



B)クッキー型作りレッスン
{2A560ECE-7F83-4CEA-8C4D-B86C71251A60}
ご自分でお好きなクッキー型を作ってみませんか?
   7/18(火)10:30〜12:30 一度限りの開催!残席あり


■今後の予定です■

*夏休みWS(7月下旬〜8月の予定)
   親子でご参加できるような内容の予定です

*JSAマスター勉強会公式レッスン
{44473E7A-817F-46FA-B74A-293CB9A74292}
  勉強会で学んできたことをお伝えします
{BC95ED90-6B7B-45B2-AABB-39FB87A0D1D7}
(↑サンプル予定)

*アロマフレグランスストーン体験レッスン

*アロマフレグランスストーン認定講座(7月開催決定!)

  詳細は随時LINE@より先行案内させていただきますね


■随時開催いたします■
①フラワーゼリー体験レッスン『ガーベラ』
{C52F9F47-739C-46B4-A3A8-9D3FA63DF063}

次回 6/6(火)10:30〜 開催決定!終了
   詳細はこちら → 


②アイシングクッキー基礎レッスン
   盛りだくさんな内容 & お土産付き♩
{FAC4318A-61BB-4557-A160-310B1A0A0C28}

  5/13(土)10:30〜 終了
    詳細はこちら→


リクエストに応じて随時開催いたしますので お気軽にお問い合わせくださいね
   


sugar*bee LINE公式アカウントです
時間に限定がありますが、
わたしとの1対1トークも可能です

スマホからはこちらをClick
友だち追加
(※ もしくはLINE、LINE@から"@rdx5484s"を
ID(@マーク含む)で検索してみてください)

パソコンからはこちらを読み込んでください
{8723B163-EF5D-415E-AE1F-7910790BA769}
⬆︎
お問い合わせにつきましては
上記のLINE@
もしくは
からお願いいたします