関西遠征後、息子が毎晩これでもかというくらいくっついてきて寝ています。

ときには腕枕(息子がする)
とにきはカップルつなぎ(教えた記憶はない)

こうやって息子と過ごせる何気ない幸せを
日々噛みしめながら
今を大切に生きていきたいと思います。



こんにちは

広島県尾道市
JSAアイシングクッキーマスター認定校
JLAフラワーゼリー認定校
AFSアロマフレグランスストーン認定校
sugar*bee   です

ご覧いただきありがとうございます


先日、リゾートウェディングを開催させていただきました

お越しくださったのは
最近お友達になったMさん親子。
実は、アイシング仲間以外のお友達にきちんとしたレッスンをするのは初めてでした

アイシングは初めてとのこと!
普段から、既製品のようなかわいくて素敵な手作りお洋服を姫ちゃん2人にお揃いで着せている、もともと手先が器用なMさん
アイシングってラインの引き方は少し独特なのですが、練習していくうちにすぐコツをつかまれ、きれいなラインが引けるように

今回のサンプルは、キルティングにステンシル、透かしレースにエアスプレー…といろんな技術が盛りだくさんだったので、内心ドキドキしていましたが、
全ての作業において「たのしい〜♪」とおっしゃってくださり、ホッ…

完成作品はこちら
{F68304D6-A070-4498-A4B5-252116CF4DE3}

アイシングが初めてとは思えない、美しい仕上がり
ドレスの刺繍模様もとっても素敵です♡
パイナップル型ケーキに添えるプルメリアも美しく完成しましたよー!


Mちゃんと息子には自由にアイシングしてもらいました
{11706DE0-41F3-4AF4-901F-8DC25B546080}

こどもたちには動物の形のクッキーを。

{CE9F9797-3C0B-4C04-A0A0-74D00E17B9F3}

途中からクリームを舐めるのに必死な息子…(わたしに似てくいしんぼう)


{434A2FB5-9331-4AE4-835C-E3E8BD39A14E}

終盤は下の子Rちゃんを背負いながらの作業!

同級生の2人は二階で遊んだり下で遊んだり。
{620D0825-B36E-45C4-AD6C-3EA80078A3C5}

気付けば、
あれ?シャワー浴びてきたの?くらい
1人だけ大汗かいて髪がびしょ濡れの息子…

興奮しすぎでした。笑


歌ったり踊ったりするのが好きな息子を
春から音楽教室へ連れて行っているのですが
教室に行くとまるで地蔵のように動かなくなったりときには行くのを嫌がることも。。

でも、
お教室で一緒のMちゃんとこの日たくさん遊べて「◯◯行くー!」と口では言ってくれるようになりました。

音楽教室は来週の水曜日。
変化が見られるかな?!


Mさん、Mちゃん、楽しいひとときをありがとうございました
Rちゃんもよくがんばったね

また来週お会いできるのを楽しみにしています



結婚指輪          結婚指輪          結婚指輪



私事ですが、この日はちょうど入籍記念日でした。 
名字が変わって5年経ったのかー。
もう5年、まだ5年。
これからも変わらず支えあいながら仲良く過ごしていきたいものです










最後までお読みくださり、ありがとうございました


アイシングクッキー
&
フラワーゼリー教室
{21CF7E18-2B45-40B1-9212-AE3428C2DCC4}
Maya Iwataki



■ただいま募集中のレッスンです■
A)アイシングクッキー1dayレッスン
    『リゾートウェディング』 ←
{FB3D05C1-395F-4DBB-AD19-7EC7BC8A0976}
  ①6/21(水)10:30〜プライベートレッスン満席
  ②6/26(月)10:30〜 残席あり
  ③7/11(火)10:30〜 卒業生対象満席


B)クッキー型作りレッスン ←
{2A560ECE-7F83-4CEA-8C4D-B86C71251A60}
ご自分でお好きなクッキー型を作ってみませんか?
   7/18(火)10:30〜12:30 一度限りの開催!残席あり




■今後の予定です■

*夏休みWS(7月下旬〜8月の予定)
   親子でご参加できるような内容の予定です

*JSAマスター勉強会公式レッスン
{44473E7A-817F-46FA-B74A-293CB9A74292}
  勉強会で学んできたことをお伝えします
{BC95ED90-6B7B-45B2-AABB-39FB87A0D1D7}


*アロマフレグランスストーン体験レッスン

*アロマフレグランスストーン認定講座(7月開催決定!)

  詳細は随時LINE@より先行案内させていただきますね


■随時開催いたします■
①フラワーゼリー体験レッスン『ガーベラ』
{C52F9F47-739C-46B4-A3A8-9D3FA63DF063}

次回 6/6(火)10:30〜 開催決定!終了
   詳細はこちら → 


②アイシングクッキー基礎レッスン
   盛りだくさんな内容 & お土産付き♩
{FAC4318A-61BB-4557-A160-310B1A0A0C28}

  5/13(土)10:30〜 終了
    詳細はこちら→


リクエストに応じて随時開催いたしますので お気軽にお問い合わせくださいね
   


sugar*bee LINE公式アカウントです
時間に限定がありますが、
わたしとの1対1トークも可能です

スマホからはこちらをClick
友だち追加
(※ もしくはLINE、LINE@から"@rdx5484s"を
ID(@マーク含む)で検索してみてください)

パソコンからはこちらを読み込んでください
{8723B163-EF5D-415E-AE1F-7910790BA769}
⬆︎
お問い合わせにつきましては
上記のLINE@
もしくは
からお願いいたします