今日は 愛する息子の誕生日バースデーケーキ
3歳になりました

ここまで無事に成長してくれたことに感謝
これからもすくすくのびのび大きくなーれ



おはようございます

広島県尾道市
JSAアイシングクッキーマスター認定校
JLAフラワーゼリー認定校
AFSアロマフレグランスストーン認定校
sugar*bee   です

ご覧いただきありがとうございます


前ブログの冒頭でちょこっと触れましたが、
7/1(土)に、ずっと心待ちにしていた
Y&C sweets 洋子先生の広島スペシャルレッスン&ティータイムに参加してきました


まずは、
このレッスンで作ったわたしの作品を
{1796B880-22DA-4D6D-A878-415DD0269CFA}

可愛すぎるデザイン
もー、鼻血寸前でした

お気に入りはやっぱりこちら♡
カルーセルのステンドグラスクッキー♡♡♡
{392232B1-F647-4FE5-ADCC-119992D9D959}

洋子先生のInstagramや著書で拝見していたこのデザインをご本人から直に学べるなんて!!
夢のような時間でした♡

先生の塗り込み方法や色の調整の仕方はわたしにとって初めてでしたが、とっても勉強になり、それを実践するのもほんとに楽しくて

何より、洋子先生の美しすぎるデモと
作業工程の進め方のわかりやすい説明には
ただただ感動しました!!
{DCF60708-D9FC-40EB-A755-4007BFC73754}

先生があっという間に作ってくださった
午前の部のデモ作品
{32F7852A-4EC3-4F5E-8F79-AA5EBF4E905B}

終始悶絶


さらに、参加者には
お土産クッキー付きだったのですが…
{E533E3E1-7D3B-46E5-B4EE-35594207A9F7}

わたしがたまたま座った席の
番号は「8」目

同席の2人に「ハチじゃーん!」と言われ
気付くシュガービーの屋号主コスモス

運命の8… ラブ  ←指摘されなければ気付かなかった鈍感ぶり

8番のプレゼントクッキーは
こちらでしたおねがい
{AA3C6EAD-D6D4-4E09-917E-11BE1F14EE60}

うっきゃー!!
シャカシャカクッキーラブラブラブ

うれしくて、帰りの新幹線の中で撮影照れ

いつもだと広島へは車で行くのですが、
今回は時間の関係で新幹線新幹線
といっても、こだまです(´・ω・`)
新尾道駅はこだましか停まらなくて…真顔

車よりは速いだろうと思い
この度は新幹線にしたのですが、
新尾道駅に着いたら車で会場に来られていたEさんに偶然遭遇ポーン

車、速いじゃーん笑い泣き




話を戻しましてイヒ


レッスン後はJSA中国支部長も務められています
りささんと洋子先生のコラボ
スペシャルティータイムラブ

このティータイムでは、洋子先生からメレンゲのデモンストレーションも拝見できちゃうという、いろんな意味で美味しすぎるものでした

あっという間に完成していく
かわいいかわいいメレンゲたちラブ
こちらもなんとお土産としていただきました

とっても美味しかったので
近々自分でも作ってみたいと思いました


さらに、りささんを筆頭に
準備してくださっていたスイーツの数々
{4E584736-97E7-4D89-838C-731FAB19B17E}

飾り付けも超絶かわいいし
どれも美味しそう〜

くいしんぼうなので…
{CF24FACD-A68A-4B74-AB60-296AF356FFED}

お皿にもりもりもぐもぐ

このお写真以外にもたくさんいただきましたもぐもぐ

どれもほっぺたが落ちそうでしたラブ
いや、
落ちたかもしれない…(のわりに丸顔)

準備してくださったみなさま
ごちそうさまでしたm(_ _)m


最後に、洋子先生と記念のツーショット写真を撮らせていただいたり、アイシング仲間と写真を撮ったり
いつものごとく割愛しますがふふっ


その他にも
一年ぶりに偶然お会いできた方とお話しできたり
午後の部の参加者さんたちとも久々に会えたりちょこっとお話もできて、
とっても充実した4時間でした♡



{6949FA8A-A870-48F3-B9FC-01A72BF7549D}

先生からはサインまでいただけて感激


洋子先生、りささんをはじめ、準備に携わってくださった皆様、ご一緒させていただきました皆様、ありがとうございました






最後までお読みくださり、ありがとうございました


アイシングクッキー
&
フラワーゼリー教室
{21CF7E18-2B45-40B1-9212-AE3428C2DCC4}
Maya Iwataki



■ただいま募集中のレッスンです■
A)アイシングクッキー1dayレッスン
    『リゾートウェディング』 ←
{FB3D05C1-395F-4DBB-AD19-7EC7BC8A0976}
  ①6/21(水)10:30〜プライベートレッスン満席
  ②6/26(月)10:30〜 残席あり
  ③7/11(火)10:30〜 卒業生対象満席

B)クッキー型作りレッスン ←
{2A560ECE-7F83-4CEA-8C4D-B86C71251A60}
ご自分でお好きなクッキー型を作ってみませんか?
   7/18(火)10:30〜12:30 一度限りの開催!残席あり

C)
JSAマスター勉強会公式レッスン ←
 
{B2C5E0EB-4EC0-4EB2-AA3F-4F08CA7FD439} 
パスティヤージュを使って立体的なパラソルと本、  プルドフラワーという専門的な道具を使わない技法で紫陽花を作ります♪ JSA講師ではない方でもご参加いただけます(*^^*)
   ①7/13(木)10:30〜  残席あり
   ②8/1(火)10:30〜  残席あり




■今後の予定です■
*夏休みWS(7/31啓文社福山緑町店内カフェ/8/4honnori*)
   親子もしくはお子様でもご参加できるような内容です外部レッスン(二箇所)予定です。
   LINE@より先行案内させていただきます
{40A1E1FF-36CE-4EBE-B3E0-42FDF01BEE18}

*アロマフレグランスストーン体験レッスン

*アロマフレグランスストーン認定講座(7月開催予定!延期になりました)

  詳細は随時LINE@より先行案内させていただきますね


■随時開催いたします■
①フラワーゼリー体験レッスン『ガーベラ』
{C52F9F47-739C-46B4-A3A8-9D3FA63DF063}

次回 6/6(火)10:30〜 開催決定!終了
   詳細はこちら → 


②アイシングクッキー基礎レッスン
   盛りだくさんな内容 & お土産付き♩
{FAC4318A-61BB-4557-A160-310B1A0A0C28}

  5/13(土)10:30〜 終了
    詳細はこちら→


リクエストをいただきましたら随時開催いたしますので お気軽にお問い合わせくださいね
   


sugar*bee LINE公式アカウントです
時間に限定がありますが、
わたしとの1対1トークも可能です

スマホからはこちらをClick
友だち追加
(※ もしくはLINE、LINE@から"@rdx5484s"を
ID(@マーク含む)で検索してみてください)

パソコンからはこちらを読み込んでください
{8723B163-EF5D-415E-AE1F-7910790BA769}
⬆︎
お問い合わせにつきましては
上記のLINE@
もしくは
からお願いいたします