7/2〜4で姪っ子たちも一緒にTDR弾丸ツアーを決行(息子は4回目のTDR)
7/8はアンパンマンミュージカル。
7/9は水族館。
7/17はカーズ3鑑賞で
息子、映画館デビュー。

息子の誕生月はわたしの大好きなディズニー濃いめで攻め、
息子の洗脳?に成功したかと思いきや
息子は今でも
アンパンマン楽しかったねー」と。
(一緒に行ったのはじいじとばあば…)

あんぱんには…勝てないのね…


そんな7月のイベントの〆は
ひつじのショーン展。

さあ、
ねずみはひつじに勝てるのかー真顔




おはようございます

広島県尾道市
JSAアイシングクッキーマスター認定校
JLAフラワーゼリー認定校
AFSアロマフレグランスストーン認定校
sugar*bee   です

ご覧いただきありがとうございます


先日、マスター勉強会公式レッスン『3Dパラソル&ブック』を開催させていただきました
{2339916C-63BA-4936-8BCE-250D2B420C5C}


お越しくださったのは
卒業生のsweet gift主宰Aさん
1月に認定講師になられ、その後もたくさんレッスンに参加されている、とっても頑張り屋さんな彼女

今回のレッスンもとても楽しみにしてくださっていました

Aさんにとって初めてのパスティヤージュ。
扱う際にいくつかポイントがあるのですが、
欠かさずメモをとってくださるほどの熱心さ
素晴らしいです

仕上がりは陶器のような質感になるパスティヤージュ。
その分、手早い作業が求められるのですが
しっかりデモを見ていただきいざ実践!
スムースに第1難関をクリアされました

その後、細かいパイピングもありましたが、一生懸命仕上げていかれましたよ

それからも難関を着々とクリアされ
これまたAさんにとって初めてのプルドフラワーは初めこそ苦戦されましたが、
リアルな花弁にするポイントなどをお伝えしながら何個も作っていただくうちに、だんだんきれいな紫陽花が作れるように

今回は口金を使ったパイピングも体験していただきました。
均一な太さで引けるので
慣れてくるととっても便利です

2時間で仕上げられた作品はこちら
{27EB66F1-78D4-46E5-844F-4038FD427F57}

初めての技術てんこもりだったのに、
とーっても美しく仕上げてくださいましたよ



{22374E1F-BE13-4F25-A192-FC91D83E6DD6}

しおりのフリンジも細かく作られ、
本のペインティングも大成功!

{1E3EF230-D138-458E-AB2A-E7366304FED3}
仕上げ作業中のAさん

マンツーマンでしたので
卒業生ということもあり
ついついスパルタなことも言ってしまいましたが
今後のご自身のレッスンにぜひ活かしていただければと思います


この日、Aさんからとっても素敵なプレゼントをいただきました
{4D75D93A-4A25-4EF0-AA55-E6116B80BEDA}

なんと、教室名が刻印されたフラワーネイルスタンド!

裏側には…
{9B2ABD12-6FD0-4B9A-9643-22F425E5C3E9}

はちさん

オーダーで作ってくださったんだそうです。
もう、感激

恥ずかしながらフラワーネイルスタンドを持っていなかったわたし。
本当に嬉しかったです
大切にします

実はAさんからは過去にもいろいろいただいていて、、、
お手伝いしていただいたWS前にはアイシングクッキーもいただいたことがありました
{854E8569-CBE3-4ECC-AFFD-2658F0B251C6}
(載せるタイミング、、、今更でごめんなさい🙏)

卒業生さんから愛のこもったアイシングクッキーをもらえる日が来るなんて。
これもとっても嬉しかったです
認定講座、してよかったなぁ

そんなAさんは、このレッスンが終わったあとすぐ復習されたようで、ご自宅で新たに作ったパラソル&ブックのお写真が送られてきました。
その姿勢、本当に素晴らしいです
またわからないことが出てきたらいつでも連絡してくださいね!


こちらのレッスン、8/1にも開催予定です。
JSA認定講師さんでなくても受講可能です

立体作品を作ってみたい方、
パラソル&ブックの謎が知りたい方、
パスティヤージュを食べてみたい方(笑)、
お日にちが合えばぜひいらしてくださいね




最後までお読みくださり、ありがとうございました


アイシングクッキー
&
フラワーゼリー教室
{21CF7E18-2B45-40B1-9212-AE3428C2DCC4}
Maya Iwataki



■ただいま募集中のレッスンです■
  
JSAマスター勉強会公式レッスン ←
 
{B2C5E0EB-4EC0-4EB2-AA3F-4F08CA7FD439} 
パスティヤージュを使って立体的なパラソルと本、  プルドフラワーという専門的な道具を使わない技法で紫陽花を作ります♪ JSA講師ではない方でもご参加いただけます(*^^*)
   ①7/13(木)10:30〜  残席あり  終了
   ②8/1(火)10:30〜  残席あり



■夏休みWSします!■
*アイシングクッキーを作ってみよう♩*
   キッズ参加OK!!親子参加OK‼︎です
{F9B42BB4-7F39-4C6A-A65B-F02F9686D53F}

   ・7/31(月)10:30〜 @啓文社緑町店BOOKPLUS
   ・8/4(金)10:30〜 🈵/13:00〜 あと3名様@ honnori*
詳細はこちら→  



■随時開催いたします■
①フラワーゼリー体験レッスン『ガーベラ』
{C52F9F47-739C-46B4-A3A8-9D3FA63DF063}

次回 6/6(火)10:30〜 開催決定!終了
   詳細はこちら → 


②アイシングクッキー基礎レッスン
   盛りだくさんな内容 & お土産付き♩
{FAC4318A-61BB-4557-A160-310B1A0A0C28}

  5/13(土)10:30〜 終了
    詳細はこちら→

③アロマフレグランスストーン体験レッスン
    お好きなモールドと香りでお作りいただきます♪
{DE73EF41-1D4D-4D32-B349-D43A8C0B69B3}

     詳細はもうしばらくお待ちくださいませ




リクエストをいただきましたら随時開催いたしますので お気軽にお問い合わせくださいね
   


sugar*bee LINE公式アカウントです
時間に限定がありますが、
わたしとの1対1トークも可能です

スマホからはこちらをClick
友だち追加
(※ もしくはLINE、LINE@から"@rdx5484s"を
ID(@マーク含む)で検索してみてください)

パソコンからはこちらを読み込んでください
{8723B163-EF5D-415E-AE1F-7910790BA769}
⬆︎
お問い合わせにつきましては
上記のLINE@
もしくは
からお願いいたします