睡魔と闘っていたある夜のこと星空

お風呂場に洗顔クリームを持って入るのを忘れたことに途中で気づいたものの、
浴室のドアを開けて取る、というその1アクションすらめんどくさくて
(広島弁でいうと「たいぎくてぼけー」笑)
代わりに
浴室に置いてあった主人のメンズ洗顔クリームを使ったら、、、
なんということでしょう。

なにこの刺激ポーン

メンソールのあまりの清涼感にびっくりし
一気に目が覚めたのでした目

メンズクリーム、おそるべし笑い泣き
でも、眠いときには眠気覚ましにいいかも…(´・ω・`)




こんにちは

広島県尾道市
JSAアイシングクッキーマスター認定校
JLAフラワーゼリー認定校
AFSアロマフレグランスストーン認定校
sugar*bee   です

ご覧いただきありがとうございます


いつのまにか2週間近くの月日が流れてしまいましたが
少し?前に、リクエストをいただき
アロマフレグランスストーン体験レッスンを開催させていただきました

仲良くさせてもらってる講師仲間 Smile Wreathあきこさんと、
なんと、広島から
RAINBOWじゅんこさんがわざわざ尾道まで来てくださいました笑い泣き


じゅんこさんからは、あるオーダーをいただいていたのですが、バタバタ続きでわたしの製作が間に合わず
ならば
そのときに一緒にお作りいただこうひらめき電球
という話になりまして。(ごめんなさいえーん)
電車で東尾道まで来てくださいました電車


お二人は初顔合わせニコニコ
でしたが、すぐに打ち解けられ、
楽しくレッスンが始まりました照れ


意外と種類を揃えてしまった(w)わたしのモールドコレクションの中からどれで作るか悩まれるお二人。。。笑

じゅんこさんにはまず本来の目的のものをお作りいただきまして(笑)
あきこさんは50g単位で製作開始!
{4E53FB92-5EBE-4502-833C-CB9CB768FB0B}

硬化時間のあいだは…
しばしのトークタイムにやり

お教室のこと、趣味のこと、家族のことなど
話は尽きず

1度目の脱型はお二人とも大成功!

そして、2クール目

あきこさんは残りの50g、
じゅんこさんは100gで製作開始

そして、硬化時間は…
またトークタイム

お二人から素敵なプレゼントをいただきました
{3BD9EE42-3215-4D7C-B67F-4C2B2589CD5C}
あきこさんからは米粉クッキー♡
ココナッツの風味が心地よく味わえる美味しいクッキー

じゅんこさんからは手作りのシュシュ♡
行きの電車で作ってくださったみたいです

ありがとうございます


あっというまに時間が過ぎ、
完成したお二人のストーンはこちら

{12D2A59D-EBF8-4E6F-A9DF-0D89B59B8E76}

天使ははずせない!とあきこさん
小さいモールドを使って
100gでこんなにたくさんお作りいただくことができました。
いくつかプレゼントされるとのこと。
喜んでもらえるといいなー

{EBC8DCE9-2294-49CA-A980-A7608FAD288A}

じゅんこさんは小物入れに挑戦!
わたし自身初めての体験レッスンだったので
脱型するまでドキドキでした
木馬型は穴が空いてるので吊るすこともでき
わたしもお気に入りのモールドです


あきこさんとはここでお別れ


アロマフレグランスストーン作りの後は
じゅんこさんにフラワーゼリーレッスンをさせていただきました

せっかく尾道まで来ていただいたので、
以前から気になるとおっしゃってくださっていたフラワーゼリーレッスンもこの機会に受けていただきました


写真をいつも撮り損ねるわたし。。
途中で、わたしが指示を出し
無理やりポージングしてもらいました(笑)
{0F856988-5EB5-42C9-A5C6-D43E7DCD61C6}
めっちゃ楽しそう

完成したゼリーはこちら
{A34C8028-317A-4571-85E8-6B47E632C200}

帰りの電車のタイムリミットが迫る中
とても手際よく作ってくださいました
もう神業の域
美しく仕上げてくださいましたよ


急いで試食もしていただき
{B504305B-72D9-4662-85CD-313360EB71E0}
試食はレモン×紅茶のゼリー

最後バタバタのまま駅へ


帰宅後、王子くんたちもゼリーを気に入ってくださったみたいでよかったです


この日は息子も同席だったので
少し粗相もあり…
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
が、とっても楽しかったです
ありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしています



最後までお読みくださり、ありがとうございました



{21CF7E18-2B45-40B1-9212-AE3428C2DCC4}
Maya Iwataki



■ただいま募集中のレッスンです■
  
JSAマスター勉強会公式レッスン ←
 
{B2C5E0EB-4EC0-4EB2-AA3F-4F08CA7FD439} 
パスティヤージュを使って立体的なパラソルと本、  プルドフラワーという専門的な道具を使わない技法で紫陽花を作ります♪ JSA講師ではない方でもご参加いただけます(*^^*)
   ①7/13(木)10:30〜  残席あり  終了
   ②8/1(火)10:30〜  残席あり



■夏休みWSします!■
*アイシングクッキーを作ってみよう♩*
   キッズ参加OK!!親子参加OK‼︎です
{F9B42BB4-7F39-4C6A-A65B-F02F9686D53F}

   ・7/31(月)10:30〜 @啓文社緑町店BOOKPLUS
   ・8/4(金)10:30〜 🈵/13:00〜 あと3名様@ honnori*
詳細はこちら→  



■随時開催可能なメニュー一覧■
①フラワーゼリー体験レッスン『ガーベラ』
{C52F9F47-739C-46B4-A3A8-9D3FA63DF063}

   詳細はこちら → 


②アイシングクッキー基礎レッスン
   盛りだくさんな内容 & お土産付き♩
{FAC4318A-61BB-4557-A160-310B1A0A0C28}

    詳細はこちら→

③アロマフレグランスストーン体験レッスン
    お好きなモールドと香りでお作りいただきます♪
{DE73EF41-1D4D-4D32-B349-D43A8C0B69B3}

   詳細はこちら→




8月下旬より少しの期間お休みをいただきますが、秋以降であれば開講可能となる予定ですので、お気軽にお問い合わせくださいね
   


sugar*bee LINE公式アカウントです
時間に限定がありますが、
わたしとの1対1トークも可能です

スマホからはこちらをClick
友だち追加
(※ もしくはLINE、LINE@から"@rdx5484s"を
ID(@マーク含む)で検索してみてください)

パソコンからはこちらを読み込んでください
{8723B163-EF5D-415E-AE1F-7910790BA769}
⬆︎
お問い合わせにつきましては
上記のLINE@
もしくは
からお願いいたします