ニューヨーク~お土産とおまけ | ゆっきぃどうする?

ニューヨーク~お土産とおまけ

 
以前ネットで見てここのホットチョコレートが飲みたいとずっと思っていました。だってこのパッケージかわいいから(笑)
実店舗がなく、期間限定でいろんな場所でポップアップストアでしか販売してなくて、しかもチョコレートは冬の間のみ販売ということで今回も諦めてたところ、オキュラスで発見!
店名にもなってるように、ここのチョコは噛まずに、口の中でじっくり溶かして楽しみます。あー幸せ~♪
 
 
 
前回買っていったのが美味しかったので、にい先生から今回リクエストがあったジャックトーレスのチョコ。ブルックリンが本店ですが、今回はロックフェラーの地下のショップで購入。
 
 
 
ディーンアンドデルーカに行ったらTWGの限定紅茶を発見。これ日本にもあるのかなぁ?
 
 
 
今回面白いの見つけた!と思ったのがこちらのコーヒー。高級葉巻のブランドが出しているインスタントコーヒーなのですが、男性へのお土産にいいと思います。帰りの空港免税店で見つけました。
写真とる前に今ちゃんにあげちゃったので、浅井先生に頼んで写真とってもらいました♪
 
 
 
 
今回買わなかったけど、こちらのお店もかわいいです。マンハッタンに数店舗あります。
 
 
 
クリスタルキューブにカラフルなキャンディーやグミなどが入ってます。パッケージがおしゃれ!でもその分お値段もなかなかです(笑)
 
 
 
 
チェルシーマーケットの中にあるナッツ&ドライフルーツのお店。ちょっとしたお菓子やナッツやドライフルーツのチョコがけのものがありました。これ買ってくれば良かったーと後悔してるので、次回リベンジ決定。
 
 
 
 
おまけ。
Googleマップを使うとガイドブック持ち歩かなくていいからめっちゃ便利!
行きたい場所を検索して、
 
 
 
出てきたお店の部分を下からスライドするとお店の情報が出てきます。
保存しておくと、
 
 
 
マークがつきます。
ちなみにパソコンでやるといろんなアイコンや色が選べるので、私は行ったところは赤、行きたいところは青で登録してあります。
黄色い星はスマホで現地で保存したところなので、後日またパソコンで赤いマークに登録しなおさないと。
 
 
 
 
今こんな感じ。行きたいところばっかりだ(笑)