甘い香り | ≪横浜・瀬谷区≫アロマ&ハーブクラフト教室~香りのおもてなし~Aromatherapy lesson♡Casa de JASMIM

甘い香り

こんにちはー🎵
~香りのおもてなし~Alomatherapy lesson❤Casa de JASMIM
主宰のりえです。

乾燥している毎日。
ハンドクリームの消費量が半端ないです(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日はバレンタインデーチョコ
このイベント、20年近く縁遠くなってます。
何故なら、我が家の旦那さん、

チョコが嫌い。

だから。(笑)

楽です。(真顔)


ただ、ここ数年は忙しいです…

何故なら


娘氏が配りまくる。


からですショックなうさぎ

よって、昨日も借り出されました(泣)



一つ200円くらいで売れますかね?(笑)


昨日の夕方は『甘い香り』に包まれておりましたチョコカップケーキ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて、この『甘い香り』。

さすがに精油にチョコの香りは無いですが(笑)、



【ベンゾイン】

という甘いいい香りの精油があります。



バニラに似た優しい香りで、和名も『安息香』といい、その名の通り、心をホッと休息させてくれる香りです。

精油には【バニラアブソリュート】というものもあり、香りはとても似ています。


緊張やストレスを緩和してくれたり、鎮静作用は気管支などの呼吸器の粘膜にも働きかけるので、風邪、花粉予防の【ユーカリ】や【ティートリー】とブレンドするのもオススメですつながるうさぎ
メンソール系のスッキリした香りが苦手な方には少量の【ベンゾイン】で柔らかさをプラスすると使いやすくなるとおもいます🎵

あとは柑橘系の精油とのブレンドがオススメ❗
間違いなく美味しくなります‼(笑)

【オレンジスイート】や【マンダリン】など、相性バツグンですっ‼

ぜひ、この機会にお試しになってくださいねとびだすうさぎ2


ちなみに、粘度の高い精油です。
ビンからポタッと落ちるまで気長に待ちましょう。(笑)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

作った私にはくれなかった…(泣)

ベンゾインで我慢するさ…(笑)


アロマテラピークラフト教室
Alomatherapy lesson❤Casa de JASMIM

随時lesson受付中です❤


こちらのブログのコメントにお返事いただくか、メールアドレス<casadejasmim@gmail.co.jp>までご連絡ください。
追って返信いたします(当日中には致しますが、少々お時間いただくこともあります。)


ふんわりリボン教室のご案内は

こちらをクリック🎵

ふんわり風船星アロマフレグランスストーンlessonも行っております!

こちらをクリック🎵


最後までお読みいただき、ありがとうございました🎵

ハッピーバレンタインカナヘイハートとびだすピスケ2