1dayアロマレッスン《ルームスプレー&バスボム作り》 | ≪横浜・瀬谷区≫アロマ&ハーブクラフト教室~香りのおもてなし~Aromatherapy lesson♡Casa de JASMIM

1dayアロマレッスン《ルームスプレー&バスボム作り》

こんにちわ🎵
~香りのおもてなし~
Alomatherapy lesson❤Casa de JASMIM
サロンオーナーりえです。

桜の開花発表がありました。桜
空を見上げると青とピンクのコントラストが綺麗な季節になりますね❤
春は大好きなのですが、また一つ大人になる季節かと思うと複雑です…笑

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今回のアロマレッスンのお客様は、以前開催したイベントに参加して頂いたA様と、春休みを利用して名古屋から遊びに来ていたお孫さんのCちゃん🎵
4月から中学生のかわいいお客様に、ワクワクしちゃいました❤




A様はイベント時のルームスプレーのお復習をしたいとのことで、二種類のスプレーを作っていただきました。

一つは【ローズ】を中心とした華やかな薫りブーケ1
精油の相性も少し取り入れて、シトラス系とハーバル系を組み合わせていらっしゃいました。

もう一つは【ローズマリー】と【レモン】のスプレー。
そうですっ、集中力UPアップの精油です!(笑)
『勉強部屋の香り』と言われる【ローズマリー】で、Cちゃんちょっと苦笑い(笑)

どちらも素敵な香りでした❤




お孫さんのCちゃんはバスボム作りニコニコ

事前に「手先が器用なんです」と伺っていたのですが…
ホントに手際がいいっ❗
お料理や裁縫も得意らしいです。

はぁ…我が家の誰かさんに爪の垢を煎じて飲ませたいよー❗泣


もちろん、上手に型に詰めたり、色を2色にしたりと、スムーズに作業してましたウインク



カワイイ❤(笑)


香りは柑橘系が好き❤とのことで、【レモン】メインの柑橘タイプと、【ラベンダー】メインのフローラルタイプのバスボムが完成音譜

楽しいバスタイムになるといいな🎵


お二人の仲良しな会話と笑顔で、久しぶりのレッスンも楽しい時間になりました照れ

名古屋で遠いけど、またおばあちゃまと一緒に来てねウインク

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

A様はトールペイントをされているとのことで、素敵な手作りBOXをご持参してくださったのに…

写真撮り忘れた…泣

また見せてください‼



もうすぐ4月!3周年!

この機会に遊びにいらしてくださいラブラブラブラブ


最後までお読みいただきありがとうございました🎵