神戸市北区でアイシング
クッキー教室準備中の
Ruzu♡sugar party
(ルズ♡シュガーパーティ)
です


昨日、Christmasアイシングクッキー
を子供達と作りました‼️

まずは、クッキー作りから‼️
いつもとは違うバターや小麦粉を使って
焼いてみました。


{637706BE-E008-4A7C-9DF5-36F7FA4EAF3A:01}


初めてのシルパンを使って焼いた
クッキーはサクサクしてました。
シルパンなかなか良い買い物です‼️

バター小麦粉を変えたからか、
シルパンのお陰か、
かなりサクサクで、少し堅い感じが
しました。

クッキーも好き嫌いがあると思いますが、
個人的には、少ししっとり感が
ある方が好きかもしれません

{76777C0C-B15E-40FD-9728-999C89CD8A89:01}

長男と長女と私のChristmasクッキー✨

私のクッキーは、確実に二人とは違う
と思ってたのですが、かわらない・・

ヤバイ・・
焦りが・・

三人分のアイシングを作るのに、
思いの他に時間がかかるわ、アイシング
が足りなくて、少しだけ作り足ししたり、
三色×三人分コルネに詰めるのも、
手際が悪く・・
一番苦労したのは、アイシングの調整と
色をつけるのが時間がかかったような💧

少しでも慣れるように、アイシング
しないといけませんね

今日、子供達達が寝てから、リベンジ
します‼️
また、ブログupさせて下さいね✨