神戸市北区の
アイシングクッキー教室
Ruzu♡sugar party
ルズ♡シュガーパーティー
です













今日は早起きしました

なぜ?

それは・・

一人の時間が少しでも欲しかった為に




子供達も冬休みになり
寝る時間もどんどん遅くなり
いつも、起きる時間も寝る時間も
殆んど変わりません


そして、毎日繰り広げられる
仲良しなのか、仲良しでは無いのか
分からない浅〜い喧嘩勃発


なので、少し早起きして
ゆっくりミルクティーを
飲んで過ごせました☕️


早起きは得かも‼️











先日のブログでDAISOで見つけた
アイシングパウダーがどんな感じ
なのかと思い試してみました

{94EA7F7A-9C44-40F3-94C8-445AE7B3EC63}



私はブラックを購入しました



なぜ?ブラック?




それは、ブラックはそんなに使う色
ではなく、でも、ブラックをアイシングで
作ろうと思うと、炭パウダーかブラック
ココアを購入しないといけません


ブラックココアはアイシングのブラック
でも、使えるし、ココア生地のクッキー
にも使えますが、大体賞味期限が
切れてしまうので、DAISOのブラックで
代用出来たらいいなぁ✨
と思って購入しました‼️



DAISOのアイシングのブラックは
炭パウダー使用でした




パウダーは30グラム入っていて
お水5グラムでパウダーと混ぜました
(お水5グラムでは固い気がしたので少し足しました)

アイシングパウダーのお水は
気候や湿度などで変動するので
少しづつ入れて様子見て下さい




{5D09BAF9-5F72-47C2-B0DB-F51F3CE37A63}





線で縁取る固いアイシング   
小さいコルネに6グラム


塗りつぶしていくアイシング
大きなコルネに23グラム


入りました



多少の誤差はありました







30グラムのアイシングパウダーで
ハートのクッキー6.5センチ  3個
ハートのクッキー5.5センチ 1個
出来ました


線などを書く小さい方は
余ってます


{45F1AFB5-5E42-4C99-AF5B-A3C009445406}

アイシングのブラックも
ツヤがありいい感じの色でした


期待出来るぞ





アイシングパウダーの味は
少し甘い気がします・・



でも、アイシングやって見たいけど
そんなにパウダー要らないし・・



アイシングってどんな感じ・・?



なんて、悩んでる方は
オススメです


そこから、アイシングの楽しさの
虜になったら、もっともっと
アイシングパウダーの世界も広がりますよ




私も初める頃はアイシングパウダー
こんなに要らないし・・
すぐ飽きて全て揃えたら損だし・・



なんて、モヤモヤ考えてました




そんな時や子供達と楽しみたい
なら、十分楽しめるアイシングパウダー
だと思います



そこから、アイシングクッキーに
ハマるかハマらないかは
貴方次第・・・

(私はガッツリハマりました





チャレンジしてみて下さいね








今日もブログにお付き合い
頂きありがとうございました🙇🏻