神戸市北区の
アイシングクッキー教室
Ruzu♡sugar party
ルズ♡シュガーパーティー
です










昨日はアンデコ講師仲間の
JOYCEさんと
ソルギのお勉強と言いながらも
ランチして来ました




もちろん、ソルギのお勉強も
して来ましたよ

いろんなソルギを見て、お店の方の
お話しを聞いて、三人で考えたり
こうした方がいいかな?
あーしたら良くなるよ‼︎
これはダメだったよ・・
など、意見を話合い楽しい時間を
過ごして来ました






いろんな事を話し合える仲間が
いることは本当にいい事です



久しぶりに女性同士で食べ歩き
して、プチ韓国旅行気分です







私が韓国餅を見て食べたいと思い
大阪の鶴橋に韓国餅を求めて出掛けて
行って、食べて美味しいと思った
お店で子供達と自分の為にソルギを購入



{54D85140-341C-4201-8323-F99CB8F28AB8}

韓国餅のソルギはこんな感じです
今回のソルギはお豆入りです
フラワーケーキのソルギには
お豆は入っていません





左から
カボチャソルギ
紫いもソルギ
ペクソルギ
ヨモギソルギ



このソルギにいつも餡子の
お花をデコレーションして
フラワーケーキになります


{B6058574-FB1B-4D8E-BF63-CF512F95C04B}




その、ソルギはうるち米の米粉で
出来てるので、いろんな米粉で
一番美味しく、餡子に合ってるのか
研究中なんです・・





なので、韓国の米粉を
購入してきました✨

{E7C1C8AF-B7AC-4E3A-A860-F79F5E1A135C}






この米粉でより、美味しい
韓国餅のフラワーケーキが
出来る事をを期待してます✨



ワクワク
ドキドキで
試作したいと思います








最後までブログにお付き合い
頂きありがとうございました🙇🏻