神戸市北区の
アイシングクッキー教室
Ruzu♡sugar party
ルズシュガーパーティー
です










チョコ🍫
チョコ🍫
チョコ🍫

三昧な3日間を過ごしてました


バレンタインに娘ちゃんと息子くんが
友チョコを作りたいと言われていたので
13日はバレンタインチョコの仕込みで
もう、チョコはいいやーと思ってると
14日は沢山の友チョコが我が家に
やって来ました🍫
15日はパパさん友達の
thank youチョコを作りました



娘ちゃんの友チョコは
くまちゃんのクッキーに
ハートクッキーのチョコがけを
二人で作りましたよ


{CC8E71DC-539C-42F1-BFC2-7D39C50487F8}





娘ちゃんは友チョコ20人分
クマちゃんクッキー22枚
ハートのクッキー22枚
合計44枚のクッキーを焼きました




チョコを使うお菓子作りは初めてで
溶かしたチョコを子供のペースで
デコレーションすると追いつかず
チョコがすぐに固まってしまうと
いう、難易度💦

何度かチョコを溶かしながら 
ハートのクッキーにチョコがけ
途中から、ハートのクッキーの
チョコディプになってましたぁー


チョコの扱い難し過ぎた

まぁ・・年長さんが作るから
それで良しとしょう・・


変なハートチョコがあった
娘ちゃんの友達ごめん・・


そして、残念な事に娘ちゃんが
パパに選んだチョコは写真左上の
ズボン履いてるようなクマちゃん

失敗クマさんです・・


{C8CA4977-3B15-4C81-A7E3-626DCF40009B}











そして息子くんも友チョコ3人に
オレオチョコ作りました



{79709902-4FCE-40BA-AF08-918653A8B432}


これぞ‼︎
友チョコ‼︎‼︎でしょ‼︎


小学四年生男子に母は
「キラキラやハートやクマの飾りつけは
恥ずかしから、メッセージとかは?」

「ハートは嫌だけどクマはつけたい」

と息子くん
(まだまだ、お子ちゃまです)

息子くんがもらった友チョコも
小4男子の手作りでしたよ🍫
チョコを自分で作りたかった
らしいです‼️




バレンタイン前日はチョコ作りで
残り食べたり味見したりで甘〜い
香りの1日


バレンタイン当日は沢山の
手作りチョコやお菓子を食べないと
食べれなくなるし
子供達の手作りのお菓子が気になるから

「一口頂食べたい


と何度か横取りをして、味見しては

「暫くチョコはいいわぁ」



なんて子供達と話していたのに
パパさんが貰って来た美味しいそーな
義理チョコ🍫食べたくなって
食べてしまった



そして。今日も食べた
チョコ🍫






次のイベントはホワイトデー
息子くんにくれた皆んなが
喜んでくれたり、楽しんでくれる
プレゼント考えないと✨



{084C12B9-634B-4292-B745-0B1DF7B887C6}







そして

女子の手作りお菓子やラッピング
かなり勉強になりました
子供達のセンスなかなか凄いです
真似させてもらいます✨








最後までブログにお付き合い
頂きありがとうございました🙇🏻